こちらではニンテンドースイッチの自作カスタムNSP作成方法(GUI for NSP Forwarder tool for 12+)を紹介します
こちらの方が安定している上、ツールなど必要なファイルを揃える必要があまりないためかなり楽です!
下記リンクのNRO2NSPがバージョン12.0.x以降に対応していなかったため、その後継として開発されたものです
nspをインストールとBANのリスクがあるので何か起きても全て自己責任で
BANとその対策について
https://yyoossk.blogspot.com/2018/08/ban.html
nsp版自作ソフトリンク集
https://yyoossk.blogspot.com/2018/08/nsp.html
カスタムNSP用の素材集
https://yyoossk.blogspot.com/2019/03/nsp.html
以下の手順より、ファイルの保存場所はドライブCまたはD直下で、フォルダ名にひらがななどの全角の文字が含まれていないことを確認してから行ってください!
下記リンクよりGUI for NSP Forwarder tool for 12+をダウンロード&解凍
BANとその対策について
https://yyoossk.blogspot.com/2018/08/ban.html
nsp版自作ソフトリンク集
https://yyoossk.blogspot.com/2018/08/nsp.html
カスタムNSP用の素材集
https://yyoossk.blogspot.com/2019/03/nsp.html
以下の手順より、ファイルの保存場所はドライブCまたはD直下で、フォルダ名にひらがななどの全角の文字が含まれていないことを確認してから行ってください!
下記リンクよりGUI for NSP Forwarder tool for 12+をダウンロード&解凍
https://gbatemp.net/threads/gui-for-nsp-forwarder-tool-for-12.588018/
下記リンクを参考にprod.keysを取得し、Menu.exeファイルがあるフォルダの中に入れる
https://yyoossk.blogspot.com/2019/03/lockpicklockpickrcm.html
下記リンクよりファイルをダウンロード&解凍し、Menu.exeファイルがあるフォルダの中に入れる
下記リンクを参考にprod.keysを取得し、Menu.exeファイルがあるフォルダの中に入れる
https://yyoossk.blogspot.com/2019/03/lockpicklockpickrcm.html
下記リンクよりファイルをダウンロード&解凍し、Menu.exeファイルがあるフォルダの中に入れる
Application Nameに自作ソフトの名前
Author Nameには自作ソフト作者名
Title idは0から始まる16個の数字を適当に打ち込む
※他の自作NSPや正規のゲームのNSPのTitle idと被らないように注意
Randomをクリックすれば適当なものを自動で打ち込んでくれる
Title idは0から始まる16個の数字を適当に打ち込む
※他の自作NSPや正規のゲームのNSPのTitle idと被らないように注意
Randomをクリックすれば適当なものを自動で打ち込んでくれる
Icon Pathはアイコン画像
exifデータのない256x 256 jpg/jpeg
ペイントで開き、bmpとして保存してから、bmpを開いてjpg/jpegとして保存
Logo Pathはロゴ(弄ってもいじらなくてもよい)
デフォルトならこちらが使用される
Custom prodkey locationにチェックを入れると別の場所に保存してあるprod.keysを指定可能
Standard Nro Forwader(自作ソフトのForwader)にチェックを入れた場合
Nro Pathにnroファイルの場所を指定
例
/switch/tinfoil.nro
/switch/tinfoil/tinfoil/nro
hbm.nro(ルートに配置してある場合)
Retroarch Rom Forwader(レトロアークのゲーム個別Forwader)にチェックを入れた場合
Core Pathにコアの場所を指定
例
/retroarch/cores/bsnes.nro
Rom Pathにゲームのデータの場所を指定
Create Forwaderをクリックするとコンパイルが開始されMenu.exeがあるフォルダ内に保存される
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