ニンテンドースイッチ RetroArchから起動できるレトロなゲーム単体をホーム画面から起動できるforwarder作成方法(Nro2Nsp)

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


こちらではニンテンドースイッチでNro2Nspを使用してRetroArchから起動できるレトロなゲーム単体をホーム画面から起動できるforwarderを作成する方法を紹介します


12.0.x最新対応版


nspをインストールとBANのリスクがあるので何か起きても全て自己責任で
BANとその対策について
https://yyoossk.blogspot.com/2018/08/ban.html


カスタムNSP用の素材集
https://yyoossk.blogspot.com/2019/03/nsp.html


下記リンクを参考にRetroArchを導入
https://yyoossk.blogspot.com/2018/09/retroarch.html


下記リンクよりNro2Nspをダウンロード&解凍
https://github.com/Root-MtX/Nro2Nsp/releases


下記リンクを参考にprod.keysを取得し、Nro2Nspフォルダの中のResourcesフォルダの中に入れる

hactoolやXCIの展開等さまざまな場面で使用するキー情報を取得する
Lockpick
https://yyoossk.blogspot.com/2018/12/lockpick.html


Nro2Nsp.exeを起動
App Nameにソフトの名前
Title idは0から始まる16個の数字を適当に打ち込むか、そのよこのアイコンをクリックして自動で決める
※他の自作NSPや正規のゲームのNSPのTitle idと被らないように注意
Authorにはメーカー
Versionは自作ソフトのバージョン(sdカード内のnroを読み込む場合や表記を気にしない場合はそのままでもよい)

Retroarch Rom Forwarderにチェックを入れる
Core Pathにsdカードの/retroarch/cores/フォルダの中にある、自分が起動したいゲームに対応したコアを指定
画像ではmupen64plus
コア対応表
Rom Pathにはsdカードに入れたゲームのデータの保存場所


赤丸で囲ったカバーの部分をクリックすると画像を指定できる
さまざまな画像形式に対応しており、サイズも自動変換してくれる
公式の画像のサイズは256x256
正方形の画像を用意すれば問題なさそうです

Compileをクリックするとコンパイルが開始されNro2Nspフォルダ内に保存される

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