記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html
こちらではPSクラシックでPSPのゲームをする方法を紹介します
ムービーは遅いです
アナログスティックがないのでゲームによってはセットのコントローラーではできないです
下記リンクを参考にRetroArckを導入し、適当な場所にPSPのデータを保存
・ゲーム(タイトル)を追加する方法(BleemSync1.0~)
・簡単にBleemSyncにゲーム(タイトル)を追加できるPS CLASSIC MINI UTIMATE紹介(カスタムテーマ&retroarch対応)
・色々なハードのゲーム(タイトル)を追加する方法(RetroArch)
自作ソフトもいけます
対応ファイルは
•.elf
•.iso
•.cso
•.prx
•.pbp
・古いバージョン
下記リンクより必要なファイルをダウンロード&解凍し、フラッシュメモリのルートにコピー
https://classicmodscloud.com/classic_libretro/PlayStation_Classic_Beta/SPECIAL/CORE_PSC_PPSSPP.zip
下記リンクは改良版でコアのみの配布
https://t.co/33Q2uYGMnK
retroarch\.config\retroarch\coresフォルダの中にコピー
あとはRetroArckを起動してppssppのコアを読み込んでファイルを起動するだけです
・1.0~
下記リンクより必要なファイルをダウンロード&解凍
https://classicmodscloud.com/classic_libretro/PlayStation_Classic_Beta/SPECIAL/CORE_PSC_PPSSPP.zip
retroarch\.config\retroarch\coresの中のファイルをフラッシュメモリのbleemsync\opt\retroarch\.config\retroarch\coresの中に移す
下記リンクは改良版でコアのみの配布
https://t.co/33Q2uYGMnK
フラッシュメモリのbleemsync\opt\retroarch\.config\retroarch\coresフォルダの中にコピー
あとはRetroArckを起動してppssppのコアを読み込んでファイルを起動するだけです
・フォントをpsp本体と同じものを使用したい場合(psp又はvita必須)
公式からアップデータであるEBOOT.PBPをダウンロード
https://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_04.html
下記リンクよりnew psardumperをダウンロード
6.xx(最新バージョン対応。vitaではエラーが出て展開不可能)
http://www.mediafire.com/file/rbfa15js4jduk5o/New+PSARDumper6XX.zip
6.60(6.60までのバージョンに対応。vitaでも使用可能だが現在は公式では6.61しか配布されていないため各自6.60以下のアップデータを用意する必要がある)
http://www.mediafire.com/file/duli222vkej25v5/newpsardump-660.zip
new psardumperの使用方法
http://cloud312.ldblog.jp/archives/50467446.html
vitaではePSPのカスタムファームウェアである6.61 Adrenalineを導入する必要がある
https://yyoossk.blogspot.com/2017/09/epsp661-adrenaline.html
ux0:pspemuフォルダの中にアップデータファイルのEBOOT.PBPを保存し、new psardumperはux0:pspemu/PSP/GAMEフォルダの中に保存
展開し保存したflash0/fontフォルダを
古いバージョンの場合retroarch/system/PPSSPP/flash0フォルダの中に上書き保存
1.0~bleemsync\opt\retroarch/system/PPSSPP/flash0フォルダの中に上書き保存
ゲームを起動するとフォントが変わっているはずです
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こちらではPSクラシックでPSPのゲームをする方法を紹介します
ムービーは遅いです
アナログスティックがないのでゲームによってはセットのコントローラーではできないです
下記リンクを参考にRetroArckを導入し、適当な場所にPSPのデータを保存
・ゲーム(タイトル)を追加する方法(BleemSync1.0~)
・簡単にBleemSyncにゲーム(タイトル)を追加できるPS CLASSIC MINI UTIMATE紹介(カスタムテーマ&retroarch対応)
・色々なハードのゲーム(タイトル)を追加する方法(RetroArch)
自作ソフトもいけます
対応ファイルは
•.elf
•.iso
•.cso
•.prx
•.pbp
・古いバージョン
下記リンクより必要なファイルをダウンロード&解凍し、フラッシュメモリのルートにコピー
https://classicmodscloud.com/classic_libretro/PlayStation_Classic_Beta/SPECIAL/CORE_PSC_PPSSPP.zip
下記リンクは改良版でコアのみの配布
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retroarch\.config\retroarch\coresフォルダの中にコピー
あとはRetroArckを起動してppssppのコアを読み込んでファイルを起動するだけです
・1.0~
下記リンクより必要なファイルをダウンロード&解凍
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retroarch\.config\retroarch\coresの中のファイルをフラッシュメモリのbleemsync\opt\retroarch\.config\retroarch\coresの中に移す
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あとはRetroArckを起動してppssppのコアを読み込んでファイルを起動するだけです
・フォントをpsp本体と同じものを使用したい場合(psp又はvita必須)
公式からアップデータであるEBOOT.PBPをダウンロード
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下記リンクよりnew psardumperをダウンロード
6.xx(最新バージョン対応。vitaではエラーが出て展開不可能)
http://www.mediafire.com/file/rbfa15js4jduk5o/New+PSARDumper6XX.zip
6.60(6.60までのバージョンに対応。vitaでも使用可能だが現在は公式では6.61しか配布されていないため各自6.60以下のアップデータを用意する必要がある)
http://www.mediafire.com/file/duli222vkej25v5/newpsardump-660.zip
new psardumperの使用方法
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vitaではePSPのカスタムファームウェアである6.61 Adrenalineを導入する必要がある
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ux0:pspemuフォルダの中にアップデータファイルのEBOOT.PBPを保存し、new psardumperはux0:pspemu/PSP/GAMEフォルダの中に保存
展開し保存したflash0/fontフォルダを
古いバージョンの場合retroarch/system/PPSSPP/flash0フォルダの中に上書き保存
1.0~bleemsync\opt\retroarch/system/PPSSPP/flash0フォルダの中に上書き保存
ゲームを起動するとフォントが変わっているはずです
私の環境
返信削除PSC-USB1に8BitDoワイヤレスアダプター(茶色)それにDS4
PSC-USB2に電源付きハブ、ポート4番にHDDポート1番に
iBUFFALO-BSGP1204を繋いでます
DS4からRetroArck起動Input-Input User 1 Bindで
iBUFFALO-BSGP1204に各キー割り当てを登録
これでPSPのアナログ使えます
尚DS4のアナログは使えません
PSPソフトですがCFW入りのPSPから吸出し
ゴットオブウオーズはマダマダだね
MiniSfcよりは良好な動作してます
(SUN)
情報ありがとうございます!
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