下記リンクで紹介した2025/4/30日にリリースされたバージョン20.0.0で発生しています
2017-2018年製の初期モデルの本体で多く発生しているようです
古い本体を使用している方は要注意
とくに改造のために未対策機を所持している方
症状
エラー表示後に自動的に再起動を繰り返す
電源は入るがホーム画面が表示されない
同じエラーが表示され続ける
原因
バーチャルゲームカードの新しい認証システムと本体の特定の状態が競合している可能性がある
対処法
再起動や周辺機器を外すくらいしかないとのこと
根本的な解決にはなっておらず、この方法を試しても治らない場合もあるようです
データの破損を防ぐため繰り返し再起動しないように!
改造している人で、NANDのバックアップを取っている方はそれで元に戻してCFWで起動し、バグフィクスがリリースされたらそれでアップデートした方がよいと思われます
しかしNANDをリストアするとセーブデータなどすべてのものが古い状態に戻ります
なので、これはアップデート直前にNANDのバックアップを取っていた人向けになるかと思います
しかしNANDをリストアするとセーブデータなどすべてのものが古い状態に戻ります
なので、これはアップデート直前にNANDのバックアップを取っていた人向けになるかと思います
公式は既に対処法を模索しているようなので、バグ修正がくるまでは20.0.0にアップデートしないように
既にアップデートして起動している人たちは、大丈夫という確信がないので、下手に触らず更新がくるまで待機しといた方が無難かもしれません
要確認
下記リンクを参考にメンテナンスモードに入れるか確認してください
もしメンテナンスモードに入れるなら、ここから本体の更新で、あたらしいアップデートが来た時に修復できるようになるかもしれませんが、現状では不明です
コメント
コメントを投稿