3DS 改造方法が対策されたバージョン11.17.0-50J がリリース

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


表向きな更新内容は
システムの安定性や利便性の向上

ゲームを使用せずにシステム設定からの改造を可能にするbannerbomb3が対策されたようです
これまでずっと対策されていなかったので、今後も大丈夫だろうと思っていましたが、なんとようやく対策されたようです
bannerbomb3よりも後に出たexploitも対策されたりしていましたが、bannerbomb3だけは生き残ってました

その他にはシステム設定、eショップアプリ、インターネットブラウザが更新されているようです
しかし、New3DSのインターネットブラウザそのものはアップデートされてはいないようです


super-skaterhaxは対策されていないようです
takuyasanさん情報ありがとうございます!
追記
最新バージョンに対応したものがリリースされていました

こちらの改造機があれば二台目を改造できるkartdlphaxが対策されたという話はでてきていません

eショップが閉鎖されたことで、PICHAXXでの改造も厳しいです


本体がLuma 11.0以降であれば、アップデートしても問題ないようです
つまり、既にboot9strapとLuma3DSがインストールされている本体は11.17.0-50Jでもアップデートが可能

既に改造している人は、最新のLumaを導入してください

もし、3DSの改造に興味があり、まだ改造していない人は11.17.0-50Jにアップデートしないように注意!

まだ3DSのハックシーンは活発なので、もしかすると新たなexploitがリリースされる可能性はあります
しかし、オワコンになってもアプデしてくるとなると、それらも対策される可能性もあります
特にブラウザからの改造は容易に対策されるので、スイッチの未対策機のような、ハード的に対策困難なexploitが出ないと、安心はできません

コメント

  1. 今後は3DSもバージョン下げてから改造が主流になるんですかね~

    返信削除
    返信
    1. 言われてみれば、確かにそれもありっすねー
      ps3で言えばcfw入れるのにダウングレードしてからcfw入れますものね
      その線は見逃してましたが、もしかするとbannerbomb3に変わるものが出るという期待感もあります
      どういう風になるかも見ものですね!

      削除
    2. あとは金かけてオワコンのアプデをいつまで続けるか
      さっさと諦めてほしいところではあります

      削除
  2. 未改造実機でアプデ後確認しましたがsuper-skaterhaxはまだ生きてますね

    返信削除
    返信

    1. まじすか
      情報ありがとうございます!

      削除
  3. kartdlphaxは現在でも可能なようで実際に最新環境でOLD3DS→NEW3DSの導入が可能でした(ほかの環境は試してないがおそらく可能)
    ただ3DShacksguideを見る限りちょっと方法が変わってはいるようです(unSAFE_MODE
    を利用するように?)

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます!
      バナーボンブが対策されたからっすかねー

      削除

コメントを投稿