ニンテンドースイッチ マインクラフトのカスタムBGMMOD作成方法

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


こちらではニンテンドースイッチのマインクラフトのカスタムBGMMOD作成方法を紹介します

下記リンクの方法で自分で作成したリソースパックを導入することも可能ですが、こちらの方が入れ替えが簡単だと思います
https://yyoossk.blogspot.com/2019/07/bedrock-editionmod.html

常にBGMが流れるようになるわけではなく、再生されるタイミングは変わりませんので注意してください

マインクラフトで使用される音声ファイルはogg形式

オンラインで音声ファイルをogg形式に変換
https://www.google.co.jp/search?client=opera&q=web+ogg+converter&sourceid=opera&ie=UTF-8&oe=UTF-8

Audacityを使用してogg形式に変換
下記リンクよりAudacityをダウンロード&インストールしてください
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/audacity/
基本的な使用方法は下記リンクを参考にしてください
http://aviutl.info/audacity/
ファイル→オーディオの書き出しでOgg Vobis形式で保存



下記リンクを参考にマインクラフトのXCI又はNSPファイルを展開
https://yyoossk.blogspot.com/2018/09/xcincanspexefsromfsbinxcinsp-simple-xci.html

resource_packs/vanilla_music/sounds/music/menuフォルダの中の音声ファイルはメニューで流れるBGM

resource_packs/vanilla_music/sounds/music/gameフォルダの中の音声ファイルがゲーム中に流れるBGM

それぞれ実際に再生してどこで流れる曲か確認したほうが分かりやすいと思います



modは変更したいファイルだけ(全ての音声ファイルを作成して入れる必要はない)同じフォルダ階層に入れる必要があります
詳しくは下記リンクを参考に
https://yyoossk.blogspot.com/2018/12/mod.html

下記リンクよりファイルをダウンロード&解凍して、変更したい箇所の音声ファイルのみ同じフォルダ階層に入れて、titlesフォルダを自分が使用するcfwのフォルダの中に上書きコピー
https://drive.google.com/open?id=10J_j21ZsJ6ohHSGl89PgjHZQS6lfYvsm


atmosphere/titles
sxos/titles
reinx/titles

resource_packs/vanilla_music/sounds/music/gameフォルダの中にあるcalm1.oggファイルを変更したい場合はcalm1.oggファイルだけ好きな音声ファイルに置き換えたものを作成し、
ダウンロードして解凍した
titles/0100D71004694000/romfs/resource_packs/vanilla_music/sounds/music/gameフォルダの中に作成したcalm1.oggファイルを入れて、titlesフォルダをsdカードのcfwフォルダの中に入れる

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