記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html
こちらではニンテンドースイッチのマインクラフト(Bedrock Edition)にカスタムワールド、アドオン、mod、スキンパックを導入する方法を紹介します
https://gbatemp.net/threads/how-to-install-custom-maps-texture-packs-and-addons-for-minecraft-bedrock-for-nintendo-switch.542742/
・マインクラフトのカスタムBGMMOD作成方法
バージョンは最初の画面の右下に書かれている
modやアドオンなどを導入するならバージョンと合うものを導入する必要がある
影modはこちらでは起動しません
下記リンクのアンドロイドos上でのマインクラフトなら起動できます
https://yyoossk.blogspot.com/2019/08/osmod.html
空modは上記リンクでも起動しませんでした
下記自作ソフトでデーブデータのバックアップ&リストアが行えます
・EdiZon
・Checkpoint
タイトルidは0100D71004694000
下記リンクより導入したいスキン、カスタムワールド、mod、アドオンなどをダウンロード
https://mcpedl.com/
https://mcpedl.com/category/mods/
・カスタムワールド又はスマホなど他の機器から抜き取った自分のオリジナルのワールド
games/com.mojang/minecraftWorldsフォルダの中にワールド名のフォルダを入れる
ワールド名のフォルダの中は下の画像のような感じ
もしダウンロードしたカスタムマップが.mcworld形式なら.zipに変更し解凍すればよい
アンドロイド版のマインクラフトのセーブデータは
storage/emulated/0/games/com.mojang/minecraftWorldsフォルダの中
PC版のマインクラフトのセーブデータは
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Packages\Microsoft.MinecraftUWP_8wekyb3d8bbwe\LocalState\games\com.mojang\minecraftWorldsフォルダの中
・スキンパック
skin_packsフォルダの中にスキンパック名のフォルダを入れる
スキンパック名のフォルダの中は下の画像のような感じ
もしダウンロードしたカスタムスキンが.mcpack形式なら.zipに変更して解凍すればよい
・テクスチャ
バージョンによっては正常に読み込まないものなどあると思います
容量によっては読み込みに時間が掛かりなかなか起動しません
フリーズしているように見えても読み込んでいるのでそのまま待ちましょう
games/com.mojang/resource_packsフォルダの中にテクスチャ名.zipのままファイルを入れる
テクスチャ名.zipの中身は下の画像のような感じ
もしダウンロードしたテクスチャが.mcpack形式なら.zipに変更
空のテクスチャもリアルなものに置き換えることができます
・mod&アドオン
バージョンによっては正常に読み込まないものなどあると思います
容量によっては読み込みに時間が掛かりなかなか起動しません
フリーズしているように見えても読み込んでいるのでそのまま待ちましょう
ワールドごとに導入したいなら
games/com.mojang/minecraftWorlds/ワールド名フォルダの中の
behavior_packsとresource_packsフォルダの中にそれぞれmod名又はアドオン名のフzipファイルを入れる
modやアドオンによってはbehaviorとresourceにそれぞれ分かれていたり、一緒のファイルに入っていたりする
Chiselなら.mcaddon形式のファイルなので.zipに形式を変更し解凍すると中にBPとRPフォルダがある
BPはフォルダ名を分かりやすいものに変更してzipファイルに圧縮してbehavior_packsフォルダの中に
RPはフォルダ名を分かりやすいものに変更してzipファイルに圧縮してresource_packsフォルダの中に
それぞれ移動
例えば
RP→chiselRP
BP→chiselBP
zipファイルに圧縮した中身は下の画像のようにすぐにファイル郡が来るようにする
zipファイルの中にさらにフォルダがあり、その中に下の画像のようにファイルを配置してしまうと読み込めないと思います
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html
こちらではニンテンドースイッチのマインクラフト(Bedrock Edition)にカスタムワールド、アドオン、mod、スキンパックを導入する方法を紹介します
https://gbatemp.net/threads/how-to-install-custom-maps-texture-packs-and-addons-for-minecraft-bedrock-for-nintendo-switch.542742/
・マインクラフトのカスタムBGMMOD作成方法
バージョンは最初の画面の右下に書かれている
modやアドオンなどを導入するならバージョンと合うものを導入する必要がある
影modはこちらでは起動しません
下記リンクのアンドロイドos上でのマインクラフトなら起動できます
https://yyoossk.blogspot.com/2019/08/osmod.html
空modは上記リンクでも起動しませんでした
下記自作ソフトでデーブデータのバックアップ&リストアが行えます
・EdiZon
・Checkpoint
タイトルidは0100D71004694000
下記リンクより導入したいスキン、カスタムワールド、mod、アドオンなどをダウンロード
https://mcpedl.com/
https://mcpedl.com/category/mods/
・カスタムワールド又はスマホなど他の機器から抜き取った自分のオリジナルのワールド
games/com.mojang/minecraftWorldsフォルダの中にワールド名のフォルダを入れる
ワールド名のフォルダの中は下の画像のような感じ
もしダウンロードしたカスタムマップが.mcworld形式なら.zipに変更し解凍すればよい
アンドロイド版のマインクラフトのセーブデータは
storage/emulated/0/games/com.mojang/minecraftWorldsフォルダの中
PC版のマインクラフトのセーブデータは
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Packages\Microsoft.MinecraftUWP_8wekyb3d8bbwe\LocalState\games\com.mojang\minecraftWorldsフォルダの中
・スキンパック
skin_packsフォルダの中にスキンパック名のフォルダを入れる
スキンパック名のフォルダの中は下の画像のような感じ
もしダウンロードしたカスタムスキンが.mcpack形式なら.zipに変更して解凍すればよい
・テクスチャ
バージョンによっては正常に読み込まないものなどあると思います
容量によっては読み込みに時間が掛かりなかなか起動しません
フリーズしているように見えても読み込んでいるのでそのまま待ちましょう
games/com.mojang/resource_packsフォルダの中にテクスチャ名.zipのままファイルを入れる
テクスチャ名.zipの中身は下の画像のような感じ
もしダウンロードしたテクスチャが.mcpack形式なら.zipに変更
空のテクスチャもリアルなものに置き換えることができます
・mod&アドオン
バージョンによっては正常に読み込まないものなどあると思います
容量によっては読み込みに時間が掛かりなかなか起動しません
フリーズしているように見えても読み込んでいるのでそのまま待ちましょう
ワールドごとに導入したいなら
games/com.mojang/minecraftWorlds/ワールド名フォルダの中の
behavior_packsとresource_packsフォルダの中にそれぞれmod名又はアドオン名のフzipファイルを入れる
modやアドオンによってはbehaviorとresourceにそれぞれ分かれていたり、一緒のファイルに入っていたりする
Chiselなら.mcaddon形式のファイルなので.zipに形式を変更し解凍すると中にBPとRPフォルダがある
BPはフォルダ名を分かりやすいものに変更してzipファイルに圧縮してbehavior_packsフォルダの中に
RPはフォルダ名を分かりやすいものに変更してzipファイルに圧縮してresource_packsフォルダの中に
それぞれ移動
例えば
RP→chiselRP
BP→chiselBP
zipファイルに圧縮した中身は下の画像のようにすぐにファイル郡が来るようにする
zipファイルの中にさらにフォルダがあり、その中に下の画像のようにファイルを配置してしまうと読み込めないと思います
コメント
コメントを投稿