ニンテンドースイッチ mod制作方法

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http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html



ニンテンドースイッチのゲームのmodを制作するための前準備に必要な作業を紹介します


チート、mod、セーブデータ改造について
https://yyoossk.blogspot.com/2018/10/mod.html


まずバックアップしたゲームからデータを取得する必要があります

nsp又はxciファイルを下記リンクを参考にDrag_XCI_NCA_NSP_HERE.batに直接ドラッグ&ドロップし、
Do you just want the game files Press 3
を選ぶため数字の3を入力してエンター
するとxciDecrypted又はnspDecryptedフォルダの中にゲームのタイトルidフォルダが作成されていると思いますが、そのフォルダ自体が必要です
A Simple XCI, NCA, NSP Extracting Batch files
https://yyoossk.blogspot.com/2018/09/xcincanspexefsromfsbinxcinsp-simple-xci.html

又は下記リンクの方法でもRomFSを取得することが可能です
XCIからRomFSとExeFSを取得する方法(Decrypt-XCI)
https://yyoossk.blogspot.com/2018/12/xciromfsexefsdecrypt-xci.html

ゲームによって中に入っているファイルが違ったりすると思います
テクスチャやbgmなどファイルを弄ります
弄ったファイルのみをフォルダ構成を崩さずに移動する必要があります

例えば
ゲームのタイトルidフォルダの中に
1、2、3、4、5
という名前の5つのフォルダがあります
2のフォルダの中に
a,b,c,d,e
という名前の5つのファイルがあります
その中のcというファイルを弄りました
これでmodのファイル構成は
ゲームのタイトルid/2/c
ということになります

もしcの他にもdeも弄ったのであれば
ゲームのタイトルid/2/c,d,e
といった感じになります

例だけで分からない場合は実際にゲームを展開して誰かが作ったmodと照らし合わせれば理解できると思います
mod配布サイト
https://yyoossk.blogspot.com/2018/07/mod.html


弄ったファイルが入っているフォルダを
ゲームのタイトルid/romfsフォルダの中に入れてください

上記の例の続きで言えば
ゲームのタイトルid/romfs/2/c,d,e
となります

mod導入方法
https://yyoossk.blogspot.com/2018/08/mod_12.html

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