ニンテンドースイッチ LayeredFS対応版CFWでバックアップのゲームの切り替え又は有効無効を本体のみで行うMod-Manager紹介

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


ニンテンドースイッチ本体でLayeredFS対応版CFWでバックアップのゲームの切り替え又は有効無効を本体のみで行う自作ソフトのMod-Manager紹介



LayeredFS対応版CFWでバックアップを起動する方法
https://yyoossk.blogspot.com/2018/06/layeredfscfw.html
ゲームにmodを導入するためにXCIからLayeredFSに変換する方法(xci_to_lfs .py)
https://yyoossk.blogspot.com/2018/06/modxcilayeredfsxcitolfs-py.html


下記リンクよりMod_Manager.nroをダウンロードし、sdカードの中のswitchフォルダにコピーする
https://github.com/Syzygye/Mod-Manager/releases

起動方法は下記リンクを参考に
4.X.X本体でhomebrew launcher(hbl)を導入して自作ソフトを起動する方法
https://yyoossk.blogspot.jp/2018/05/4xxhomebrew-launcherhbl.html
5.0.X本体でhomebrew launcher(hbl)を導入して自作ソフトを起動する方法
https://yyoossk.blogspot.jp/2018/05/50xhomebrew-launcherhbl.html
5.1.0本体でhomebrew launcher(hbl)を導入して自作ソフトを起動する方法
https://yyoossk.blogspot.com/2018/06/510homebrew-launcherhbl.html

hblよりMod_Manager.nroを起動
 Foldersを選択
ドナーとなるゲームのidを選択
ここで分かるかと思いますが、フォルダーの名前の最後に指定した文字を加える感じです
ということは画像にはx,y,a,b,zがあるので一つのドナーゲームからその5つの文字を最後に加えるだけで切り替えることができることがわかると思います
ex
01005D100807A000x
01005D100807A000y
01005D100807A000a
01005D100807A000b
01005D100807A000z
とあらかじめ作っておけば可能なはずです


Add x ドナータイトル名の最後にxを加える
Add y ドナータイトル名の最後にyを加える
Add a ドナータイトル名の最後にaを加える
Add b ドナータイトル名の最後にbを加える
Add z ドナータイトル名の最後にzを加える
Clear ドナータイトル名の最後に最後に加えた文字を削除

全てのフォルダに文字が加えられている状態でドナーゲーム自体が起動できるようになります
Bボタンで最初のメニューに戻りExitでhbメニューに戻れる

コメント