2018年6月16日土曜日

ニンテンドースイッチ ゲームにmodを導入するためにXCIからLayeredFSに変換する方法(xci_to_lfs .py)

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html



こちらではニンテンドースイッチのゲームにmodを導入するためにXCIからLayeredFSに変換する方法を紹介します

ゲームカートリッジをXCI形式でダンプする方法(XCI Dumper)
https://yyoossk.blogspot.com/2018/06/xcixci-dumper.html






まずpcにPython 2.7.0を導入
https://www.python.org/download/releases/2.7/

xci_to_lfs .pyをダウンロード
https://mega.nz/#!w34zmB4b!6T8lFXJgrlb5P3THvfflbZIn2svk2QG2HMpUkzEX6Uo

下記リンクを参考にhactoolの環境を整える
ニンテンドースイッチ ダンプしたゲームデータを展開する方法(HACToolGUI)
https://yyoossk.blogspot.com/2018/06/hactoolgui.html


hactoolのフォルダにダウンロードしたxci_to_lfs .pyを移動して起動
もしguiが表示されなかったら、xci_to_lfs .pyを右クリックからプロパティを開き、変更からPython.exeを選択し、OK



GUIが正常に起動したらSelect XCIをクリックして目的のゲームを開く

TitleIDに目的のゲームのタイトルidを入力
ゲームのタイトルid(ゲームid)リスト
https://yyoossk.blogspot.com/2018/05/idid.html
ゲームのダンプデータであるXCIのタイトルidや要求fwなどの情報表示や、トリム、展開ができるXCI Explorer紹介
https://yyoossk.blogspot.com/2018/06/xciidfwxci-explorer.html


Automate it!をクリックするとhactoolのフォルダの中にatmosphere\titlesフォルダが作成され、その中に指定したTitleID名のフォルダが作成されているはずです


LayeredFS対応版CFWでバックアップのゲームの切り替え又は有効無効を本体のみで行うMod-Manager紹介
https://yyoossk.blogspot.com/2018/07/layeredfscfwmod-manager.html

0 件のコメント:

コメントを投稿