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Artemisエンジンはeshopでも販売されているようなので、このユーザーexploitをニンテンドースイッチでも実装できないかと考えています。
というのも、編集したセーブファイルをロードすると、ゲームがロードされ、エラーもなく黒い画面が表示されるのです。
これは、ゲームの代わりにluaが実行されているか、ゲームがsave9999.datファイルをロードしようとしたが、プレイステーションとニンテンドースイッチの違いにより、完全に動作しなかったことを示唆しています。
これを使えば、新しいモデルやファームウェアを使用している人々に、いつかmodchipなしで改造できるという希望を与えることができるかもしれない。
この脆弱性を改造していないスイッチで行う場合の制限:
改造済スイッチ
両方のスイッチがファームウェア・バージョン8.0.0以上であること。
両方のスイッチがインターネットに接続され、近くにあること。
両方のスイッチが同じニンテンドーアカウントにリンクされたユーザープロファイルを持っていること。
プレイステーション用とニンテンドー用のセーブファイルが同じであること
改造済スイッチ
両方のスイッチがファームウェア・バージョン8.0.0以上であること。
両方のスイッチがインターネットに接続され、近くにあること。
両方のスイッチが同じニンテンドーアカウントにリンクされたユーザープロファイルを持っていること。
プレイステーション用とニンテンドー用のセーブファイルが同じであること
とのことだが、アカウントリンクしておかなければならない
スイッチは19.0.0からROPチェーンの実行が不可能になったため、最新バージョンでは改造は厳しいと思います
その上、スイッチのCFWのAtmosphereの開発者が、セーブデータのexploitがあっても、そこから繋がるkexploitが全く見つからないと言及しています
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