ニンテンドースイッチ ゲームのセーブデータexploitについて

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Atmosphereのdiscordサーバーで、開発者と3dsでexploit探しに協力していたという人物が会話していました
ゲームのセーブデータexploitは可能ではないのか?という問いに対して不可能と開発者は言っています

任意のコードを実行するには、コードをロードする権限が必要
コードをロードする権限があるということは、カーネル、ro sysmodule、ローダーsysmodule、またはfs sysmoduleをハッキングすることを意味する
関連するソフトウェアには悪用可能なバグはない
とのこと

Atmosphereの開発者の見解は、仮にゲームのセーブデータのユーザーexploitを発見できてもsdカードにアクセスする術がなく、しかもゲームのセーブデータのexploitにはカーネルexploitを発見することは不可能ということらしいです

3dsやpspのようにはいかないということで、ゲームのセーブデータexploitを探すというようなことは諦めた方がよさそうです

これらのことから、対策機でエントリーポイントとなるexploitが見つからないことから、難航しているようです

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