中華エミュレーター機に潜む罠

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて


Powkiddy RGB30を紹介しましたが一日で逝きました

原因は充電器
usb type-cだったのでスイッチの充電器を挿しました
初心者ならケーブル増えるのはやっかいなんで統一したくなるのが自然だと思います
しかし、電圧の問題か本体が起動しなくなりました(´;ω;`)

RG353Vが即死したという情報も
RGnanoも話題になっていたようです

どうやら中華エミュレータ機にはPD/QC対応のACアダプターに接続したらだめなものが中にはあるようです
androidが入っているものなら大丈夫だとの情報も

充電器は急速充電対応のものは使用しない方がよいかもしれません
説明書は英語か中国語なので分からない人がいるかもしれませんが読んでおく必要がありそうです
アマゾンにはそういう記載もないので自分で購入したら注意するしかありません

PCのハブの方が安定しているという話も

ヨシダさんより
MiyooMiniにマグネットケーブルを超短時間で何回も付け外ししていたら死んだこともあるので、単純に電圧の問題以外にも壊れやすいってのはあるかもしれません。

コメント