PS5 PlayStation Portal リモートプレーヤーについて

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html

ボタンの押し心地や重量感などよかったです
好印象
しかし、なんとこの本体自体にアップデートがありました
ネットワークに繋げた直後
なので、自分はアップデートせずにそのまま寝かせることにしました
動画のレビューではPSNにログインしないといけないということが判明したので、PS本体を改造している人には接続不可能なものです

自分はこれが以前のリークでアンドロイドベースという情報があったので、海外勢はソニーの携帯機好きが多いので、ルート化にチャレンジするのではないかと淡い期待を持って購入しました
今日発売されたばかりなので、だれかが解析を試みるのではないかと思いますが、できない可能性もあるので、改造目的で買うのはやめといた方がいいです

追記
あのまもすけさんと並ぶpspからの老舗レジェンドブロガーのemuonpspさんが早速解析してました
中身はAndroid13
しかもこれでusbは通信可能ということも判明
調べてみるとAndroid13をルート化する方法は既に出回っているようですが、各々のOSに対応するかどうかなのですぐにどうこうは分かりませんが、希望の光は見えてきたという感じです

追記
なんとwebkitではないようですが、ブラウザがしこまれていたようです
そこからのハッキングの可能性はありますが、psnにログイン&ネットに接続したら必ずアップデートという縛りがあるため、この方法での改造は厳しい気がします

追記
電源OFFで音量マイナスボタンを押したままPCとUSB接続するとAndroidというデバイスが見つかるらしいです

追記
ソースコードが開示されました

追記
アップデートの複合化されたものが公開されました
追記
アンケート結果

追記
ps5のデバッグでアカウントをアクティブ化することで、PlayStation Portalが自作ユーザーにとって価値のあるものになるかどうかを見るのは興味深いでしょう。
とのことで、もしかするとハックした本体でアクティブ化できるかもしれません
が、PlayStation Portal リモートプレーヤー自体のアップデートは避けられません

コメント