ニンテンドースイッチ sdカードリーダー修理

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて


sdカードリーダーの一部が破損していると、ofwは起動してもcfwが起動できないという不具合が発生します
sdカードリーダーの破損は公式に修理に出すか、自分で交換するしかありません
自分で交換する場合sdカードリーダーの基盤を入れ替えるだけなので半田などの必要もないため初心者でも行えると思いますが、分解するので公式的な修理を受けることができなくなる可能性が高いので注意
といっても改造した痕跡があると修理を受け付けてくれないので自分で治すしかないかもしれませんが…

分解には1.7mY字型ドライバーが必要です
ホームセンターやパソコン専門ショップなどの店を探して回りましたが見つからなかったので以下のようなものを注文しました

Nintendoツールキット ニンテンドー ドライバーセット 任天堂 開封・分解・修理ツールキット 
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06Y5JYS5S/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
こちらに付属していたプラスドライバーではきちんとねじを外せなかったので結局もともと所持していた別のドライバーを使いました




動画を参考に画像のsdカードリーダーを入れ替える
  

コメント

  1. すごい!
    こんな記事まで書いてらしたんですね!
    感謝です。

    返信削除
    返信
    1. いえいえー
      自分なったことがないので、やってもないし、適当に画像貼り付けただけの記事っすw
      海外勢に感謝

      削除

コメントを投稿