PKHeXを使用して不正判定されたポケモンを正規に修正する方法

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


こちらではPKHeXを使用して不正判定されたポケモンを正規に修正する方法を紹介します
画像のようにエラーマークがついていると不正判定されています

注意!!
チート、mod、セーブデータ改造について
https://yyoossk.blogspot.com/2018/10/mod.html


下記リンクを参考にセーブデータをバックアップ
・3ds
http://yyoossk.blogspot.jp/2017/10/3dsextdatadumpextdatacheckpoint.html
・switch


下記リンクを参考にPKHexを導入

下記リンクよりPKHeX-Plugins.zipをダウンロード&解凍
https://github.com/architdate/PKHeX-Plugins/releases

PKHeX.exeがあるフォルダにpluginsフォルダを作成し、その中に.dllファイルを入れる

.dllファイルを右クリックからプロパティ
ブロックの解除をして適用し、OKをクリック

PKHeX.exeを起動
ファイル→読み込みでバックアップしたセーブデータの中のmainファイルを開く
修正したいポケモンの上で右クリックから参照すると、左側にそのポケモンの情報が表示される
ツール→Auto Legality Mod→Legalize Active Pokemon
チェックに変われば正規化成功
元のポケモンの上で右クリックからセットを選べば反映
ファイル→SAVの保存→mainの保存で上書き保存

あとはセーブデータを書き戻すだけ

コメント

  1. こんな簡単にできるんですね☆彡
    ほかの項目も面白いものが多そう👽

    返信削除
  2. プロパティにブロックを解除という項目がないのですがどうすればよいのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. なかったら大丈夫じゃね?
      そちらのosがなんなのかも表記がないのでよくわかりませんが
      とりあえずやってみてから質問したらどうでしょうか?

      削除

コメントを投稿