ニンテンドースイッチ RetroArchでドリームキャストを起動できるコアflycast紹介

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
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http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


こちらではニンテンドースイッチのRetroArchでドリームキャストを起動できるコアflycastを紹介します

下記リンクを参考にRetroArchを導入
https://yyoossk.blogspot.com/2018/09/retroarch.html

下記リンクよりflycast_libretro_libnx.nroファイルをダウンロードし、retroarch/cores/フォルダの中に入れる
https://buildbot.libretro.com/nightly/nintendo/switch/libnx/latest/
又は下記リンク先を参考にコアをRetroarchで直接アップデート
https://yyoossk.blogspot.com/2019/09/retroarch.html

マルチプレイ対応版
そのうち公式でもセットで配布されるかも
https://m4xw.net/nextcloud/index.php/s/CGP8y6t2qD3x6Me

BIOS&ソフト吸出し
http://tomakoo.com/?p=614

BIOSファイルを用意
boot.binファイルとflash.binファイルの二つ
dc_bios.binを所持しているならboot.binにリネーム
sdカードのretroarch/cores/system/dcフォルダの中に入れる
Naomiのゲームを遊びたい場合はnaomi.binも必要

ゲームファイルをsdカードの適当な場所にコピー
対応形式
.cdi
.gdi
.chd
.cue
.zip
.m3u

バックアップのファイルは複数のtrack.binファイルと.gdiファイルからなっていると思います
それらをゲームの名前のフォルダを作成しそこにまとめたらよいと思います
retroarchから起動するには.gdiファイルを読み込んでください

ゲームの起動はまずコアのSega - Dreamcast/NAOMI(Flycast)を読み込んでからコンテンツよりgdiファイルを読み込んでください

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