3ds NDSの画面を16:10のワイドスクリーンで表示できるようにするTWPatch紹介

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


こちらでは3dsでNDSの画面を16:10のワイドスクリーンで表示できるようにするTWPatchを紹介します
対応リスト

下記リンクを参考にTwiLight Menu++を導入

下記リンクよりTWPatchのciaファイルをダウンロードし、sdカードのルートのciasフォルダの中にコピー
https://db.universal-team.net/3ds/twpatch

SELECTボタンを押しながらLuma3DSのconfigrationメニューを開き
Enable loading external FIRMs and modules
をAボタンで有効化してスタートボタンで設定を保存し、起動

FBIを使用して
TWPatchのciaファイルをインストールし、起動
起動すると、画面にスーパーマリオ64DSのスプラッシュ画面が表示されます。
BボタンとYボタンを同時押しでメニューを開きWidescreen patch (384x240 16:10)とピクセス化されていないワイドスクリーンのために、GPU scaling (blurry, no filters)を有効
Bボタンを押す
STARTボタンを押してパッチ作成開始
処理が始まる
処理が終わったらSELECTボタンで終了

TwiLight Menu++を起動
設定からゲームとアプリ設定で画面アスペクト比を16:10(ワイド)に変更
ゲーム個別でも設定可能で、ゲームでYボタンを押して設定を開く
画面アスペクト比を16:10に変更

コメント