WiiU 本体のシステムファイルにアクセスする方法

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


こちらではWiiUの本体のシステムファイルにアクセスする方法を紹介します

下記リンクでも説明したようにブリックの可能性が大でかなり危険なものです
https://yyoossk.blogspot.com/2019/06/wiiu_12.html
ファイルをPCに保存するくらいで書き込みは本当にやめといた方がいいと思います
何が起きても全て自己責任で

下記リンクよりftpiiu everywhereをダウンロード&解凍し、SDカードのルートに上書きコピーしてネットワーク接続した本体でhblより起動
https://wiidatabase.de/wii-u-downloads/wii-u-tools/ftpiiu-everywhere/

画像下に表示されているIPアドレスとポート(21)を使用する


下記リンクよりffftpをダウンロードし起動
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/ffftp/

接続をクリック
新規ホストをクリック
ホストの設定名は分かりやすい名前で
ホスト名はftpiiuの画面に表示されたipアドレスを打ち込む
anonymousにチェック
拡張タブをクリックし、ftpiiuの画面に表示されたポート番号を打ち込みokをクリックして設定を終わる
接続をクリックしWiiUと接続するとSDカードとシステム内の送受信ができるようになる

コメント

  1. 接続完了してもフォルダーが表示されないのですが

    返信削除
    返信
    1. おま環はわかりません

      削除
    2. 俺もフォルダー表示されないなーと思ったらwindows側のフォルダーエクスプローラーから直でIPアドレス打ったら表示されました。参考までにどうぞ!

      削除
    3. 情報ありがとうございます!

      削除

コメントを投稿