記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html
こちらではニンテンドースイッチのニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン(スーファミミニ)風UIのSNESエミュレーターSnes ClassicsのBGM、効果音、背景画像、フォントなどUI変更方法を紹介します
switch\snes_classic\menuフォルダの中にそれぞれ
font フォント
image 背景画像などUIに関係する画像
music BGM
sound 効果音
フォルダがあります
フォントはttf形式でファイル名はrodin.ttfにすること
スプラ2から抜き取ったフォントを適用させた画像
imageフォルダの中のものはそれぞれ画像の大きさが違うので実際に開いて確認
どの部分に使用されているかは下の画像と比べあわせればよいかと思います
png形式
musicはwav形式で下記リンクのスーファミミニの記事と同じように作成してよいと思います
https://yyoossk.blogspot.com/2017/10/3.html
soundの効果音も下記リンクのスーファミミニの記事と同じように作成してよいと思います
https://yyoossk.blogspot.com/2017/10/3.html
launch_game.wav ゲームを起動する際の効果音
cursor.wav メニューバーを横に移動する際の効果音
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こちらではニンテンドースイッチのニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン(スーファミミニ)風UIのSNESエミュレーターSnes ClassicsのBGM、効果音、背景画像、フォントなどUI変更方法を紹介します
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font フォント
image 背景画像などUIに関係する画像
music BGM
sound 効果音
フォルダがあります
フォントはttf形式でファイル名はrodin.ttfにすること
スプラ2から抜き取ったフォントを適用させた画像
imageフォルダの中のものはそれぞれ画像の大きさが違うので実際に開いて確認
どの部分に使用されているかは下の画像と比べあわせればよいかと思います
png形式
musicはwav形式で下記リンクのスーファミミニの記事と同じように作成してよいと思います
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soundの効果音も下記リンクのスーファミミニの記事と同じように作成してよいと思います
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launch_game.wav ゲームを起動する際の効果音
cursor.wav メニューバーを横に移動する際の効果音
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