RetroArch N64のゲームのテクスチャを変更する方法

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html

こちらではRetroArchでN64のゲームのテクスチャを変更する方法を紹介します

動画はスーパーマリオですが色んなゲームのテクスチャがあります

下記リンクを参考にhtcファイルを作成
https://yyoossk.blogspot.com/2019/01/n64htc.html


作成したhtcファイルを名前を変更せずにそのまま
switch
/retroarch/cores/system/Mupen64plus/cacheフォルダの中にコピー
switchのlakka
/lakka/storage/system/Mupen64plus/cacheフォルダの中にコピー
psクラシック
古いバージョンの場合/retroarch/system/Mupen64plus/cacheフォルダの中にコピー
1.0~のバージョンの場合bleemsync\opt\/retroarch/system/Mupen64plus/cacheフォルダの中にコピー
メガドラミニ
project_lunar/retroarch/cores/system/Mupen64plus/cacheフォルダの中にコピー
ファミコンミニ、スーファミミニ、メガドラミニ
・Hakchi CE
etc/libretro/cores/system/Mupen64plus/cacheフォルダの中にコピー
下記リンクの方法でアクセス
https://yyoossk.blogspot.com/2020/07/hakchi2-cepc.html

ハードによってメニューが日本語に対応していたりしてなかったりするので念のため日本語版と英語版を紹介します

mupen64のコアを読み込でゲームを起動し、起動中にクイックメニューを表示
クイックメニューの開き方は基本的にはセレクトとスタートボタンの同時押し
switchでは左右のジョイコンの+-ボタンを同時押し
switchのlakkaではホームボタン又は左右のジョイコンのアナログスティックを同時押し

Options
Use High-Res texturesをTrueに
Use High-Res Full Alpha ChannelをTrueに
ゲームを再起動すれば読み込まれるはずです





mupen64のコアを読み込でゲームを起動し、起動中にクイックメニューを表示
オプション
Use High-Res texturesをTrueに
Use High-Res Full Alpha ChannelをTrueに
 ゲームを再起動すれば読み込まれるはずです

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