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このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html
こちらではN64のゲームのテクスチャパックをhtc形式に変換する方法を紹介します
dolphin用のテクスチャは変換できないので注意してください
下記リンクよりProject64をダウンロードし、日本語でインストールして起動
https://www.pj64-emu.com/public-releases
オプション→ビデオプラグインの設定
Texture enhancement→Texture pack
Tecture pack pathとTexture cache pathを適当な場所に決めて、適用を押してOKをクリックして一旦Project64を閉じる
先ほど指定したTecture pack pathのフォルダの中に下記リンクなどから目的のゲームのテクスチャをダウンロード&解凍し、ローマ字のゲーム名のフォルダを作成して中に入れる
http://textures.emulation64.com/index.php?id=downloads
https://emulationking.com/nintendo64/
ex)スーパーマリオ64ならSuper Mario 64
違うファイル名だと読み込まないみたいです
テクスチャによっては中が画像ファイルのみだったり、フォルダがいくつかあったり、二つダウンロードして中身をあわせる必要があるものもあったりします
下記リンクよりGLideN64をダウンロード&解凍し、ドライブcのProgram Files\Project64\Plugin\GFXフォルダの中にGLideN64.custom.iniとGLideN64.dllとGLideN64.iniの三つのファイルを入れる
Project64を起動
オプション→設定
プラグインでビデオプラグインをGLideN64 Public Release 3.0に変更し、適用をクリックしてOK
ファイル→ロムを開くからゲームデータを読み込みテクスチャが正常に適用されているか確認
正常に適用されていたらProject64を閉じる
するとTexture cache pathを指定したフォルダの中にhtcファイルが作成されているはずです
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こちらではN64のゲームのテクスチャパックをhtc形式に変換する方法を紹介します
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Texture enhancement→Texture pack
Tecture pack pathとTexture cache pathを適当な場所に決めて、適用を押してOKをクリックして一旦Project64を閉じる
先ほど指定したTecture pack pathのフォルダの中に下記リンクなどから目的のゲームのテクスチャをダウンロード&解凍し、ローマ字のゲーム名のフォルダを作成して中に入れる
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違うファイル名だと読み込まないみたいです
テクスチャによっては中が画像ファイルのみだったり、フォルダがいくつかあったり、二つダウンロードして中身をあわせる必要があるものもあったりします
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