ニンテンドースイッチ USB経由でSDカード、SYSTEM、USERにアクセスできる自作ソフトnxmtp紹介

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
https://yyoossk.blogspot.com/1970/11/blog-post_24.html


こちらではニンテンドースイッチでUSB経由でSDカード、SYSTEM、USERにアクセスできる自作ソフトであるnxmtpを紹介します




下記リンクのmtp-server-nxの方が安定している気がします
https://yyoossk.blogspot.com/2019/09/usbsdmtp-server-nx.html
こちらのnxmtpではsdカードが破損することがありました





こちらはmemloaderとは違い自作ソフトなので起動するだけでUSB経由でSDカード、SYSTEM、USERにアクセスできるので大変便利です
これでいちいちsdカードを抜いてpcに接続せずともファイルのやりとりが可能になりました

※現在4gbよりも容量が多いものは不具合があるようなので、修正されるまでは様子見したほうがいいかもしれません
容量のすくないものは問題ないかと思います
OSによって不安定なようです
自分はwindows7ですが問題ありませんでした

下記リンクよりnxmtp.nroをダウンロードし、sdカードのswitchフォルダの中に移動し、本体とpcをusb接続してhbmより起動する
https://github.com/liuervehc/nxmtp/releases
マイコンピュータを開くとポータブルデバイスにswitchがあると思います
それを開くとSDカード、SYSTEM、USERにアクセスできます

コメント

  1. 他のソフトの接続がうまくいかず。
    こちらのサイトでも紹介されていた zadig-2.5 でデバイスをインすーとーるしました。設定は nintendo swich(指定されたものが選択しになかったので) libusbk(v3.0.7.0)で行いました。
    その後、 ソフトはやはりうまく使えず。 nxmtpまで接続してもPCがswitchを認識しなくなってしまいした。
    復元なども行いまいしたが、認識されません。
    何か対処法あるでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ドライバ入れなおすしかないでしょ
      考えても分からないの?
      クロさん本当に調べず、考えず、すぐ質問しすぎ
      あのね、改造ってpcの環境も自分でしっかり用意するのが前提なんよ
      注意事項まだ読んでないの?
      読んだか読んでないかはっきりしろ
      おま環はお断りって書いてるだろ
      他の人ができてお前ができない理由をしっかり自分で考えて対処する努力くらいしたら?
      本当に疲れる
      いい加減にしてほしい
      ちょっとしたことで躓いてすぐ質問に踏み切るなら改造はまだ早いって
      アキラメロン

      削除
  2. 前回の回答ありがとうございます。SDカードが破損されたと記事がありましたが、どういった作業をして破損されたのですか?破損されたSDカードはデータ的破損か使用不可能破損のどちらですか?データ的破損なら復旧出来ましたか?ご教授願います。私だけかもしれないですがAndroidスマホでも認識しました。

    返信削除
    返信
    1. 前回の記事とはどれですか?
      内をやったか覚えてないっす
      確か、exfatでポケモンしたから破損とかだったかなー
      でもそれを知って何をしたいのですか?
      データ的に破損で自分もアンドロイドスマホで認識させフォーマットしました

      削除

コメントを投稿