噂や開発中のリリース日未定なものの情報まとめ

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!


discordやreddit、twitterなどで知り得たまだリリースされていないものの情報をこちらにまとめていきます
中には本当にリリースされるか分からないものもあるので、こういう話題があるという程度で見ていただいたらよいかと思います
明らかにフェイクだと判断したものや本物か分からないものは載せません
こちらの記事は先頭にくるようにしています
リリース前の最新情報欄だと思っていただいてもよいかもです
こちらに投稿しているものでリリースされたり、記事にしたら削除していきます
ですので目的のものが消えたらリリースされたと思ってください

3DS
・オワコン化
公式サイトに発表があったようです
これで改造の面からすればアップデートされることはないとは思うので、cfwを導入する方法は今後も変わらないかもしれません

Vita
Vitaの後継機が出るとい噂 最新情報

switch
・windows10が移植中
こちらはかなり前に話題になったものですが、現在も移植作業が進められているか分かりません


PS3
・PS3のCECH-3000シリーズでCFWをインストールできるようになる可能性


PS4&PS5
・PS4は11.02か11.50に、PS5は8.40か9.00にkexploitが来るかも


PS4
・2025年までにオワコンになる可能性
・PS4オワコン化
生産終了したようです
本格的にps5の生産に回すのではと思っていますが、短すぎる…
追記
ps5の品不足のため、ps4の供給を2022年中は続けるらしい
意味不
・アップデート&ダウングレードツールが開発中
改造機のみ
開発者はテスト段階で一台ブリックしたようですのでやはりリスクはあります
https://theorywrong.me/?p=88


PS5


PCエンジンミニ系
・hakchiなどが対応するかも

メガドラミニなどとハードが同じようなのでこれまでのように他のミニ系に移植したり、ゲームを追加したりなどが可能になるかもです

コメント

  1. SKGleba氏が、PSVitaの0syscall6をブートローダーレベルでの実行に成功、HFWインストーラーを開発しているようです。
    https://twitter.com/skgleba/status/1247183430682644489
    https://twitter.com/skgleba/status/1249867261688582146

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      すっかり忘れてました
      追記しようと思ったのですが、リリースされたっぽいのでこちらではなく、別に記事書こうと思いますー

      削除
  2. 対策機のSwitchとliteが分解せずSDカードだけで改造出来る様になるのは何年かかるかなー

    返信削除
  3. yyoosskさんが普段見ているディスコードの改造関連の話題のサーバーのURL等などよろしければ記事にして頂いてくれればありがたいです。

    返信削除
    返信
    1. かなりたくさんある上、inviteのリンク探すのがめちゃくちゃ面倒っす
      すみません
      switchでしたらatmoチームとkosmosのdiscordだけでよいと思います

      削除
    2. 返信ありがとうございます
      こちらこそ荷の重い要望を投げかけてしまい申し訳ございませんでした
      分かりました、調べてみます

      削除
    3. いえいえー
      すみませぬ
      ちょっと忙しくて

      削除
  4. switchのsimple mod managerの最新って出てますか?
    情報がなく
    今のswitchの最新バージョンじゃできなくて困ってます。
    よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. ?
      githubでは8日前にリリースになってますが、それでもだめでしたか??
      リンク先見ました?
      https://yyoossk.blogspot.com/2019/09/modsimplemodmanager.html

      削除
    2. まだ試してなかったです。
      確認して見ます
      一応ゼルダのBOWのリンクルmodでしてました

      削除
    3. 最新のでやって見ましたがどうしてかmodが適応されないですね
      手順は合っているんですが。

      削除
    4. 結局起動はしたのですね
      手順があっていてできないなら諦めた方がいいかと
      何か間違いがあるから適用されないのだとは思いますけどね

      削除
  5. yyoosskさんってdiscordは翻訳bot入れて見てるんですか?それとも
    普通に英語のわかる方ですか?

    返信削除
    返信
    1. 入れてないっすー
      翻訳入れると逆に分かりづらい時があるので
      とはいえ完璧ではないっす
      勘違いすることも多々ありますねー

      削除
    2. 返信ありがとうございます。
      なるほど、そうなんですね。

      削除
  6. 010041544d530000
    このエラーの治し方わかります?

    返信削除
    返信
    1. 何のハードかも言わずにエラーだけで質問するとは…

      削除
  7. DVDプレーヤーの脆弱性を利用して無改造PS2で自作ソフトを起動できるようになる(?)FreeDVDBootが公開されていました。
    DVDプレイヤーバージョンは3.10Eしか対応していませんが、将来的には他のファームウェアバージョンも検討するようです。
    https://github.com/CTurt/FreeDVDBoot

    返信削除
    返信
    1. そうなんすよー
      本体買い漁る予定っす

      削除
  8. Switchの対策機&Liteの解析がかなり進んでいるというのは本当なのですか?

    今年の末にSDだけで改造出来ると思いますか?

    でも改造するのにしばらくの間は出荷された時の低いverじゃないとダメな可能性も高いでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. どの辺まで進んでるというような具体的なものは分かりませんが、githubを見ると対策機でatmoが動くように調整はされてます
      下地ができてきたという印象は受けましたが、問題のkexploitがあるのかどうかがまだ分かりません
      基本的にある程度のバージョンで既に対策されたkexploitをリリースする傾向があるので初期バージョンで置いといた方が無難かもですねー
      予想というより願望ですが今年中には来てほしいっす
      その辺は流石に開発者でないと分かりませんねー
      でもdiscordやgithubの進捗状況を見るのが一番最新情報を得られると思います
      自分は一応毎日チェックしてますが、あれから特に動きはないですねー

      削除
  9. スイッチの対策機の解析具合に関しての進歩は何かありましたでしょうかー(・。・;

    返信削除
    返信
    1. modchip発売後、そこから色々解析して何やら対策機用のコードをcfwに追加してましたが、そこからはあまり情報が出てきてないっす
      今はカスタムカーネルとバグ潰しに専念してるような感じがする…

      削除
  10. Switchですがペイロード無しでCFWの状態をいずれマイクロSDを抜いても維持出来る様にはなるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 開発者に聞いた方が早いと思いますー

      削除
    2. すいません分かりましたm(_ _;)m 

      削除
  11. ヨドバシ抽選にてプレイステーション5当選しました
    もう一台改造用に欲しいのでこれからの抽選が楽しみです
    (SUN)

    返信削除
  12. ヤマダも落選
    次は古市16日
    (SUN)

    返信削除
  13. 関係ない話ですが、VITAのエミュレーターよりPS4のエミュレーターの方が遥かに早く完成しそうですよね

    返信削除
  14. 古市落選SONYストアかベイシア
    改造用なので気楽だが・・・
    (SUN)

    返信削除
  15. 3DSの3D機能大好きだったので新型のSwitchに搭載されてくれませんかねぇ…(泣)

    返信削除
  16. 2台目確保できません落選続き
    12日にPS5来たので初期設定後
    PS4用の外付けHDD(SSD)を繋いでみました
    PS4はディスク版のみ所有
    PS4時よりも読み込みが早いです
    PS5はデモンズソウルが有るのですがマダ遊んでません
    (SUN)

    返信削除
  17. ModChipはどこにも売ってないですかね?

    返信削除
  18. このサイトのオワコン化ってどういう意味で使われてるのでしょうか
    改造界隈のメインストリームでなくなったということ?

    返信削除
    返信
    1. いえー
      生産終了、修理も受け付けられない、オンラインストのも終了など表だって終わった感じをここではオワコン化って言ってますー
      ps4はオワコンですが、改造の方はまだまだですし

      削除
    2. 回答ありがとうございます。
      とすると、改造はむしろオワコン化してからの方が進む訳ですね。

      削除
    3. 全てのハードで改造が進むわけではないですが、オワコン化したらアプデすくなくなる=対策されづらいって感じで、安心材料になる感じですかねー
      ps4は温存されてたxploitを放出されやすいとか
      とはいえ、まだps4は当面ps5と平行されそうでアプデもまだあるのではないかと思ってます
      でもオワコン化したことでこれからどんどん進むのではと期待してますー

      削除
  19. 質問なのですが、スイッチのアカウントの名前を漢字にすることって現在も出来ますか?(名前を漢字にしても、再起動したら???になることは知っています)
    昔はdevmenuを使って名前を漢字にしたり特殊記号が使えたのですが、今のバージョンだとdevmenuが起動できないので質問させていただきました。

    返信削除

コメントを投稿