N64のパーフェクトダークをPCに移植するPerfect Dark port紹介

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こちらではN64のパーフェクトダークをPCに移植するPerfect Dark portを紹介します
マウスルック
デュアルアナログコントローラー対応
ワイドスクリーン解像度対応
設定可能な視野;
いくつかのフレームレート関連の問題の修正を含む、60 FPSのサポート;
いくつかのオリジナルバグとクラッシュの修正;
基本的なMODサポート(現在、いくつかのカスタムレベルをロードするのに十分な程度);
メモリヒープを少し拡張;
実験的な高フレームレートのサポート(最大240 FPS):
拡張ビデオオプションでUncap Tickrateを有効にしてください;
実際には、ゲームは ~165 FPS より速く動作する問題があるので、VSync または Video.FramerateLimit を使って上限を設定してください。
Nintendo 64のTransfer Pak機能をエミュレートして、いくつかのチートを自動的にアンロックする。

下記リンクを参考にゲームをバックアップ

バックアップしたのもののMD5が
538d2b75945eae069b29c46193e74790
か確認

下記リンクよりmsys2のインストーラーのexeファイルをダウンロードし、インストール

PCのスタートメニューからMSYS2 MinGWを起動
MSYS2 MSYSではない

一度MSYS2 MinGWを何かで使用していた場合はMSYS2自体アンインストールをおすすめします
自分の環境ではエラー

コピペは文字列を選択して右クリックからコピー、端末上で右クリックからPaste
YesかNoを聞かれる場合全てYesでyを打ち込むこと

ulimit -s 10485760
pacman -S mingw-w64-x86_64-toolchain mingw-w64-x86_64-SDL2 mingw-w64-x86_64-zlib mingw-w64-x86_64-cmake mingw-w64-x86_64-python3 mingw-w64-i686-toolchain mingw-w64-i686-SDL2 mingw-w64-i686-zlib mingw-w64-i686-cmake mingw-w64-i686-python3 make git
をコピペしてエンター

git clone --recursive https://github.com/fgsfdsfgs/perfect_dark.git && cd perfect_dark
をコピペしてエンター

cmake -G"Unix Makefiles" -Bbuild -DROMID=jpn-final
をコピペしてエンター

cmake --build build -j4
をコピペしてエンター

PCからドライブCのmsys64\home\ユーザー名\perfect_dark\buildフォルダにアクセスし、dataフォルダを作成し、パーフェクトダークのバックアップしたゲーム名をpd.jpn-final.z64名にリネームしてコピー

pd.jpn.x86_64.exeを起動したらゲームが起動する

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