こちらではPS5&PS4でディスクゲームプレイ中に予期しないフリーズやクラッシュが発生した場合のトラブルシューティングを紹介します
・ディスクを清潔な柔らかい布で拭く
・ゲームが最新のバージョンにアップデートされているか確認
ゲームを選択してOPTIONSボタンを押し、[アップデートを確認する]を選択
・システムソフトウェアが最新のバージョンであることを確認
・既存のセーブデータがない状態でゲームを最初からプレイし、ゲームのセーブデータが破損していないかどうかを確認
・ゲームを本体から削除し、ディスクからゲームを再インストール
PS5
ゲームやアプリケーションを削除しても、購入されたコンテンツはいつでもゲームライブラリーから再度ダウンロード可能
[設定]>[ストレージ]>[本体ストレージ]>[ゲームとアプリ]にアクセス
右側のサイドメニューでゲームとアプリがハイライトされたPS5本体の画面
画面左側のチェックボックスにチェックが入っており、項目が選択されている
画面の右下に[削除]ボタンがある
ゲームタイトルの横に[カスタマイズ]が表示されている場合、ゲームデータの一部を選択して管理できる
例えば、使わない追加コンテンツや、すでにクリアした部分を削除可能
ゲームの残りの部分は引き続きプレイできる
PS4
ゲームを削除しても、アプリケーションはいつでも[ライブラリー]から再度ダウンロードして利用可能
コンテンツエリアまたは[ライブラリー]で、削除するアプリケーションをハイライト
OPTIONSボタンを押して、[削除]を選択
・他のディスクをし、1つのディスクのみで問題が発生する場合、販売店に連絡して交換を申し込む
・複数のディスクで問題が発生する場合、以下のガイドにアクセスして詳細を確認
コメント
コメントを投稿