NEOGEO CDのBIOSを音声に変調してダンプするソフトNCD BIOS DUMPER紹介

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


こちらではNEOGEO CDのBIOSを音声に変調してダンプするソフトNCD BIOS DUMPERを紹介します
紹介といってもただのリンクの貼り付けになります
作者はスクラップA氏

これは映画で見るような(実際にもあったかもしれません)データを音に変換してダンプするという驚くべきものです

本来この技術は隔離されたネットワークから情報を盗むもので、企業などから情報を抜き取る手段として耳にしたことがあります

なんとこれをゲーム機で行うというもの

氏によると
実は、「こんなの作ったよ!みんな使って!!」じゃなくて、 「モチベ尽きた・・・。出来たとこまで公開しちゃって、あとは暇なときにのんびり作っていくか。諦めても誰か引き継いでくれるかもしれんし」的な公開
ということらしいですがすごすぎです

NEOGEO CDのBIOSはチップを外して直接読み込む方法しかありませんので初心者には到底無理です

しかしNEOGEO CDにはオープンソースのエミュレータなどで使用するUNIVERSE BIOSというものがあるので普段使用している人には無縁なものかもしれません

詳しいリンクは日本語なのでそのまま貼り付けときます

コメント