PS5 新モデルの外付けドライブはネットワーク接続が必須な件

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!


どうやらネットワーク接続必須のようです
自分が購入しようと思った理由はxbox360のようにドライブのfw書き換えなどドライブハックされないかという淡い期待と新モデルの改造を試したかったからです
しかしネット接続必須となると話は別
今回は見送ることにして、proが出ると思うのでそちらを買うことにしようかと思いますが、proも同じ仕様かもしれません

もしかすると、新モデルで改造ができてもゲームのバックアップが、ドライブがネットワーク接続必須ならできない可能性もでてきました
改造目的の方は旧モデルを買った方がいいかもしれません

認証に一時的なものか、期間があるのか分かりません

これはある意味バックアップ対策かもしれません

コメント