PS5 CP BoxのEAPチップから暗号化、署名キーが見つかり、CP BoxのCFW化ができる可能性が出てきた件

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


前回の記事のCP BOXのEAPチップのバイナリダンプが公開された件の続き

今回PS4などからかなり有名なハッカーであるflat_z氏がこうつぶやいてました
✓ PS5 CP ボックス EMC および EAP コアが購入されました
✓ EAP 暗号化/署名キーを取得しました (やった、CFW)
PS ウィキに CP UART ピンを追加しました

FlatZが発表したのは、CP Boxの完全なハッキングであり、CP BoxでのCFWを実行することが理論上可能になったと明言
CP Box手に入れることができた一握りのハッカーにとっては有益なものとなる
これによりどのように解析されていくのかはまだ不明

また、いつも親身にしてくださってる海外のハッカーであるナイスなすさんがこのように解説してくださった
ということでCP BoxのCFW化ができれば市販の本体でも非公式のアプリの起動が可能になるという
これにより解析がどのように進むのかは未知だが、糸口になりそうな雰囲気ではある

なので現段階ではエンドユーザーには特に何もないが、ハッカーには進展ありということになる

なおナイスなすさんは日本語名でたまに日本語で教えてくださるが海外の方(おそらく中国)だが、dmで、まだ公にされていない貴重な情報など提供してくださったり、テスターとして提供してくださる貴重な友人である
日本と中国では何かしらあるし、政府間の対立では嫌悪感しかないが、ハックシーンではこのように国境の壁を越えて親身にしてくださる方もいらっしゃる
おそらく親戚の中国人を除いて唯一の中国人の友と呼べる存在だと言えるほど自分は感謝している
他にもbd-jのisoを公開したり、カスタムテーマの解析などされているので、フォローをおすすめする
この場を借りてナイスなすさん本当にありがとうございます!

追記

 

コメント