ニンテンドースイッチの後継機(次世代、スイッチ2)の新リーク情報

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


※画像はファンメイドです

ポケモンのリーク情報で有名な旧ツイッターアカウントが情報発信してました
ちなみにソース元はかなり信頼できるとのお墨付きでした

- Switch 2 開発キットはしばらくの間ここにありました
- 下位互換性があります
- 新しいカートリッジフォーマット
- 新しいカメラ機能
- ファイナルファンタジー7リメイク は、Switch 2 開発キット上の PS5 ゲームのように見え、動作します。 「ポートには時間はかからなかったと聞いています。ローンチゲームになるかもしれないが、分からない」

これが本当なら驚くべき内容も
カメラ機能は以前どこかでリーク情報がありましたが、まさかFF7Rがスイッチの後継機にリリースされる可能性があると
これはかなりビッグニュースな気がします
移植にそこまで時間がかからないとなると、ps4、5に出たゲームもスイッチの後継機で出てくる可能性があるかもしれません

スイッチの互換性は流石にあると思っていました
ということは携帯機&据え置き機のハイブリットも受け継がれるのも確定
互換があるということはスイッチからの改造の攻略もありえるかもしれませんが、ps5のハイパーバイザーのように仮想上でのOS動作なら後継機の部分の改造まで行くのは厳しい道のりかもしれません
というより前回の記事でも紹介したように未だに対策機突破されていない状態、又はすぐに対策されてしまうexploitの温存などあるかもしれませんが、セキュリティ面ではかなり強固になっているので、性能面では期待できますが、改造面では過度に期待しない方がよいかもしれません
蓋をあけないと分かりませんが、興味のある方は初期ロット全力確保&数台所持は必須だと思います

追記
2024年9月(憶測)
2024年のホリデーシーズンに合わせて
NVIDIAの「T239」プロセッサと8GBメモリ、64GBストレージが搭載バッテリー容量が大幅に増加するとともに、120Hzのリフレッシュレートに対応
本体画面も120Hzに対応するかは不明
世界的なインフレや円安などを受けて、本体価格は現行の300ドル(約4万3000円)から400ドル(5万7000円)へ33%ほど値上げされるとみられている
日本の販売価格は通常モデルが3万2980円、有機ELモデルが3万7980円でアメリカより安く設定されているものの、同じ値上げ幅だとすると4万9000円前後になることも考えられる

追記
任天堂スイッチ後継機対象に作品開発中ディベロッパーは調査対象の8%―未だ公式発表ない中、32%は最も興味あるプラットフォームとして選択
やはり開発機はすでに出回っているようです
今年中には何かしら動きがあるかもしれません

追記
ブルームバーグは、任天堂の新しいゲーム機が8インチのLCDスクリーン(OLEDではない)を搭載して今年発売されると報じている: https://bloomberg.com/news/articles/2024-01-26/switch-2-nintendo-s-next-gen-console-to-have-8-inch-lcd-screen-omdia-says

参考画面サイズ
ニンテンドースイッチ
OLED - 7 インチ
ベース - 6.2インチ
ライト - 5.5インチ

スチームデッキ
OLED - 7.4 インチ
ベース - 7インチ

追記
- 開発者/パブリッシャーはプロジェクトを公開する準備を進めています
- いくつかの小売店がシステムの先行販売開始に向けて準備を進めています。

追記
- Switch 2 は OG Switch タイトルとの下位互換性を持つ予定です - 物理ゲームとデジタル ゲームの両方に対応 - 開発者は、Switch 1 ゲームを強化して、追加された処理能力を活用できます - ダイレクトは来週、ハードウェアの発表は来月になることを繰り返します - ポケモンのプレゼンテーションが今月行われることについて言及

追記
2025年に登場
- ある出版情報筋は、遅延は任天堂がコンソール用に強力なファーストパーティ ソフトウェアを準備できるようにするためであると示唆しました。 - 最初の公開はまだ 3 月に予定されています - 全容発表イベントは6月に予定されていますが、

コメント