RetroArch Nintendo64のコアで64GBパックを使用する方法

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
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http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


こちらではRetroArchのNintendo64のコアで64GBパックを使用する方法を紹介します

ゲームボーイのバックアップデータを起動したいN64のデータと同じ場所にコピーし、同じ名前にリネーム
pokemon stadium.n64なら
pokemon stadium.n64.gbにリネーム
ポケモンスタジアムなら赤、緑、青、ピカチュウのいづれかのバックアップを使用
他のゲームならそれに対応するゲームボーイのバックアップを使用
形式は.gbcではなく.gbというのに注意!


セーブデータは基本的にはretroarch/cores/savefilesフォルダの中にゲームボーイのセーブデータがある
switchなら
retroarch/cores/savefiles

switchのlakkaなら
lakka/storage/cores/savefiles


PS3なら
hdd0(本体hdd)/game/SSNE100000/USRDIR/cores/savefiles

PS4なら
/data/retroarch/cores/savefiles

PSクラシックなら
project_eris/opt/retroarch/config/retroarch/cores/savefiles

メガドラミニなら
・project lunar
project_lunar/retroarch/cores/savefiles
・Hakchi
etc/libretro/cores/savefiles
下記リンクの方法でアクセス
https://yyoossk.blogspot.com/2019/11/pc.html

Fire TV Stick、Chromecast with Google TVなら
retroarch/cores/savefiles



セーブデータはゲーム名.srm形式で保存されているので、その形式をsavにリネーム
※再びゲームボーイのコアで遊ぶなら形式を.srmにリネームする必要あり
Pocket Monsters Yellow.srm
Pocket Monsters Yellow.sav
にリネーム


RetroArchを起動し、一度ゲームを起動し、ボタンコンボを押してクイックメニューを開く
コア設定
Pak/Controller Options
Player 1 Pakをtransferに変更
メインメニューに戻り終了で一旦Retroarch自体を終了し、再び起動
メインメニューのコアをロードからNintendo64のコアをロードする(ゲームではない)
メインメニューのサブシステム
Load N64 Transferpakでretroarch/cores/savefilesフォルダの中のリネームした.savファイルを読み込む
あとはN64のゲームを起動するだけ

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