こちらではRetroArchのNintendo64のコアで64GBパックを使用する方法を紹介します
ゲームボーイのバックアップデータを起動したいN64のデータと同じ場所にコピーし、同じ名前にリネーム
例
pokemon stadium.n64なら
pokemon stadium.n64.gbにリネーム
ポケモンスタジアムなら赤、緑、青、ピカチュウのいづれかのバックアップを使用
他のゲームならそれに対応するゲームボーイのバックアップを使用
形式は.gbcではなく.gbというのに注意!
セーブデータは基本的にはretroarch/cores/savefilesフォルダの中にゲームボーイのセーブデータがある
switchなら
retroarch/cores/savefiles
switchのlakkaなら
lakka/storage/cores/savefiles
PS3なら
hdd0(本体hdd)/game/SSNE100000/USRDIR/cores/savefiles
PS4なら
/data/retroarch/cores/savefiles
PSクラシックなら
project_eris/opt/retroarch/config/retroarch/cores/savefiles
メガドラミニなら
・project lunar
project_lunar/retroarch/cores/savefiles
・Hakchi
etc/libretro/cores/savefiles
下記リンクの方法でアクセス
https://yyoossk.blogspot.com/2019/11/pc.html
Fire TV Stick、Chromecast with Google TVなら
retroarch/cores/savefiles
switchのlakkaなら
lakka/storage/cores/savefiles
PS3なら
hdd0(本体hdd)/game/SSNE100000/USRDIR/cores/savefiles
PS4なら
/data/retroarch/cores/savefiles
PSクラシックなら
project_eris/opt/retroarch/config/retroarch/cores/savefiles
メガドラミニなら
・project lunar
project_lunar/retroarch/cores/savefiles
・Hakchi
etc/libretro/cores/savefiles
下記リンクの方法でアクセス
https://yyoossk.blogspot.com/2019/11/pc.html
Fire TV Stick、Chromecast with Google TVなら
retroarch/cores/savefiles
セーブデータはゲーム名.srm形式で保存されているので、その形式をsavにリネーム
※再びゲームボーイのコアで遊ぶなら形式を.srmにリネームする必要あり
例
Pocket Monsters Yellow.srm
を
Pocket Monsters Yellow.sav
にリネーム
RetroArchを起動し、一度ゲームを起動し、ボタンコンボを押してクイックメニューを開く
コア設定Pak/Controller Options
Player 1 Pakをtransferに変更メインメニューに戻り終了で一旦Retroarch自体を終了し、再び起動
メインメニューのコアをロードからNintendo64のコアをロードする(ゲームではない)
メインメニューのサブシステム
Load N64 Transferpakでretroarch/cores/savefilesフォルダの中のリネームした.savファイルを読み込む
あとはN64のゲームを起動するだけ
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