VITA 非公式マリオファンゲームSuperMarioBoomをVITAに移植したSuper Mario Boom PS Vita Port紹介

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


こちらでは非公式マリオファンゲームSuperMarioBoomをVITAに移植したSuper Mario Boom PS Vita Portを紹介します
公式より
2016年2月~2016年3月に2016年エイプリルフール用のジョークゲームとして書いた非真面目なマリオファンゲームプロジェクトです
当初は稚拙なゲームと見せかけて、観客の低い期待値を、楽しませながらより良いものに変えていきました
このゲームのギャグは、何かが起こるとすべてが激しく爆発することです
過去にない機能をいくつか実験してみました:
複数のオブジェクトのインスタンスが、別の動くオブジェクトに衝突する。
スーパーマリオワールドスタイルのゴールとレベルエンドのボーナスゲーム
チャンクによるレベルジェネレーター
とのこと

下記リンクよりvpkファイルをダウンロード&インストールし、起動
STARTボタンを押して進む
ステージは16種類ほど?あるのか、最初に読み込みが開始され、その中からランダムで、コースが始まるようです
タヒんだ後もコースの読み込みが開始され、同じコースではなく別のコースが読み込まれました
このWASTEDは、グランドセフトオートで警察に捕まった時に表示されるものと同じようなもの
ライフメーターはゼルダのもののようで、コースによってBGMがゼルダの伝説時のオカリナの迷いの森だったりと、いろいろなゲームのメーターなどを組み合わせたような感じになっていてなかなか面白い印象
著作権的にはかなりブラックですが、オープンソースだからか分かりませんが、公式のSuperMarioBoomは消されていないため、ウドンテンニ的には黙認しているのでしょうか

コメント