STEAMで海外限定のゲームを購入するためにキーを購入する方法について注意

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


STEAMで特定のゲームからしか入手できないBIOSを取得するために、海外限定のゲームを購入しようと思い、リージョンを変更しようと考えましたが、以前はvpnなどで変更できていたようですが、現在はできなくなったようです
実質設定だけでは変更不可能で、他国に移住するしかありません…

そこで、ゲームを購入できるとされるキーを下記リンクで購入してみました
二種類のサイトで購入し、両方だめでした

決済が終わり、コードが届いたので早速打ち込みました
すると

と、結局のところ何をしても買えないものは買えないというのがSTEAMの姿勢のようです
大した金額ではなかったためダメージは少なかったですが、なんとも残念な結果
おま国というのを突き付けられた感じになりました
ですので、オンラインでキーを購入しても無意味なものになるので、絶対に購入しないことをお勧めします

追記
自分が試したものはたまたまロックがかかっているものでした
他のゲーム
例えばバイオ4など、海外版のコードを購入すれば、できたそうです
最初はロックがかかっていたようですが、後から解除されたとのこと
他の方は、海外キーの方が安くつくから購入するといった方もいました

コメント