Analogue Pocket(アナログ・ポケット) カートリッジのバックアップができる可能性があるかどうか

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


色々な海外の掲示板を見てみると
今はできない、スーパーゲームボーイのコアがカートリッジにアクセスしているから不可能ではないのでは?
というのが大体の意見でした
なので、実際にスーパーゲームボーイのコアの中身を見てみました
実際に見たら分かるとは思いますが、カートリッジをコマンドで読み込んではいますが、ダンプしてsdカードに保存するというのはなさそうでした
セーブデータに関してはサポートされているようですが、肝心のカートリッジのデータを読み込み保存するコマンドはなかったように見えます
そして、カートリッジを読み込むためのromがあるのですが、それを開くと一言だけ、CARTという文字があるだけ
開発者向け

これだけでは、カートリッジのバックアップができるとは思えないような印象でした
とは言え、素人目線なので、間違っているかもしれませんが、正直微妙な感じがします
そもそも可能なら、openfpgaが公開されてかなり時間が経っているので、誰かが試しているとは思いますが、何も出てこないということは、そういうことではないかと思いました

個人的な感想でしたが、あまり期待はせずに待つだけにしといた方がよいと思います

コメント