Analogue Pocket(アナログ・ポケット) ダストカバー

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!


自分のように別の本体から吸い出したゲームのデータをopenfpgで起動する人にとっては、カートリッジが必要ありませんが、本体裏面に何かしらカートリッジを差し込んでおかないと、埃が入り込んでしまいます
公式のダストカバーはないようで、3dプリントで作っている人もいるようです
https://koremolab.booth.pm/items/4604748

好きなカートリッジがあればよいのですが、店頭ではレトロゲーブームで殆ど売られていません
通販で買えても結構な値段のするものが多いです
そこで、自分はハードオフのジャンク品の100円のカートリッジを購入
昔から黒のスケルトンカートリッジが好きで、ドラクエ3のカートリッジを差込たかったのですが、遊戯王しかありませんでした…
お気に入りのカートリッジではない場合は、画像のように、ダイソーのシールはがしとヘラで、シールをはがし、カートリッジの中身が見える状態にすると、なかなか見栄えがよくなりました
白の本体だとまた違う種類の色のカートリッジがよいかもしれません
例えば白いカートリッジのたまごっちなど

コメント