ニンテンドースイッチの有機elモデルとAnalogue Pocket(アナログ・ポケット)のどちらがレトロゲームに最適か

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!


写真でも動画でも、やはり実際に見ないと分からないと思うのですが、ポケモンクリスタルを起動して見比べてみました
スイッチの有機elモデルもAnalogue Pocket(アナログ・ポケット)も二つともtv出力に対応しています
ただし、Analogue Pocket(アナログ・ポケット)はスイッチと同じように専用ドックが必要ですが、数万円と高いです

確かにスイッチの有機elモデルは画面がでかいし、綺麗
しかし、Analogue Pocket(アナログ・ポケット)はその上を行く綺麗さだと思いました
スイッチの方はretroarchで動かしているので、チートや速度のターボ機能など様々な機能があり、Analogue Pocket(アナログ・ポケット)は対応していません

スイッチの方がPSPやセガサターン、N64など対応ハードが多いというのもあります
Analogue Pocket(アナログ・ポケット)は始まったばかりですが、PS1は現在はまともに動かないレベル
それでもゲームボーイやgbaなどそこまで多くなくてもよい、チート機能などはいらないという方、ロマン派の方にはAnalogue Pocket(アナログ・ポケット)の方がよいと思いました
Analogue Pocket(アナログ・ポケット)の良さは手に取ってみないと分からないので、興味のある方は、少し高いですが是非購入の検討をしてみてください

コメント