Analogue Pocket(アナログ・ポケット) gbc(ゲームボーイカラー)のコアを導入し、起動する方法

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!


こちらではAnalogue Pocket(アナログ・ポケット)にgbc(ゲームボーイカラー)のコアを導入し、起動する方法を紹介します
下記リンクよりSpiritualized_GBC_バージョン_リリース日.zip
をダウンロード&解凍し、sdカードのルートに、Assets、Cores、Platformsの三つのフォルダを上書きコピー
下記リンクの方が開発が新しいです
gbcの方をダウンロード

gbc(ゲームボーイカラー)のコピーデータはコアを開くと
Assets/gbcフォルダの中が参照されるため、そのフォルダの中にromsフォルダを作成し、その中にコピーデータ(.gbc)を入れる
ファイル名は半角英数字のみ

BIOSファイルは
gbc_bios.binファイルをassets/gbc/commonフォルダの中にコピー


sdカードを本体に入れて起動
openFPGAを選択
AllかHandheldどちらでもよい
Game Boy Color
Run
ゲームを選択すると起動

ゲーム中に本体下部中央のAnalogueボタンを押せばメニューが開ける
Resumeは起動中のゲームに戻る
Quitは終了
Core Settingsで設定
Memoriesは途中セーブとスクリーンショットの保存
Toolsは特に弄る必要はない

Core Settings
Controlsでボタン配置を変更可能
Load Cartridgeでゲームの選択メニューに戻る
Load BIOSでBIOSファイルを開く
Rumble Strengthは振動の強さ
Reset all to Defaultで全ての設定を初期化

コメント