vita GameMaker Studioで作成したAndroid向けゲームをVitaで動作するようにするためのローダーYoYo Loader Vita紹介

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


こちらではGameMaker Studioで作成したAndroid向けゲームをVitaで動作するようにするためのローダーYoYo Loader Vitaを紹介します
下記リンクよりkubridge.skprxファイルをダウンロード
下記リンクよりfd_fix.skprxファイルをダウンロード

もし、repatchプラグインを導入しているならfd_fix.skprxは導入しないこと!

・ux0(メモリーカード)に保存する場合
ux0:tai/フォルダの中にkubridge.skprxとfd_fix.skprxファイルを保存
ux0:tai/config.txtを開いて*KERNELにux0:tai/kubridge.skprxとux0:tai/fd_fix.skprxを追記
*KERNEL
ux0:tai/kubridge.skprx
ux0:tai/fd_fix.skprx

・ur0(本体)に保存する場合
ur0:tai/フォルダの中にkubridge.skprxとfd_fix.skprxファイルを保存
ur0:tai/config.txtを開いて*KERNELにur0:tai/kubridge.skprxとur0:tai/fd_fix.skprxを追記
*KERNEL
ur0:tai/kubridge.skprx
ur0:tai/fd_fix.skprx

互換性リストに載っているゲームのapkファイルをダウンロード

ux0:data/gms/ゲーム名の中にapkファイルをコピーし、名前をgame.apkにリネーム

下記リンクよりvpkファイルをダウンロード&インストールして起動
ゲームを十字キーで選択し、×ボタンで起動

コメント