xerpi氏がスイッチのcfwのatmosphereサーバーで次のように発言していました
PSVitaのゲーム/アプリ/ホームブリューをSwitchで動かすための翻訳レイヤーを書こうと考えていました。
幸いなことに、PSVitaの実行ファイルはインポートシステム(ダイナミックライブのようなもの)を使っているので、これらのインポートをカスタム関数にリダイレクトするのは本当に簡単です。
PSVitaはARMv7なので、コードはaarch32モードで実行する必要があります。
もし私が間違っていなければ、2つのオプションがあります。
- ローダーを64bモードで実行し、svcCreateProcessで32bモードのプロセスを作成し、そこでPSVitaの実行ファイルを実行する。問題は、エミュレータがこのシステムコールをサポートしていないことです。
- 32b モードスイッチの自作:問題は、開発ツールの 32b サポートが不足しているようです (libnx、elf2nro など)。
移植に当たっての環境の問題があるようですが、xerpi氏は有名な開発者なので実現できるのではと思っています
ゲームについては、vitaのゲームなのか、自作ソフトのゲームということなのか不明
もしvitaのゲームを移植されるなら、おそらく日本語ではないのであまり期待はできないかも
自分で簡単に移植できるなら話は別ですが
もしvitaのゲームを移植されるなら、おそらく日本語ではないのであまり期待はできないかも
自分で簡単に移植できるなら話は別ですが
追記
リリースされましたが、現在はvelfのみのサポートのようです
リリースされましたが、現在はvelfのみのサポートのようです
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