ニンテンドースイッチ フリマアプリで未対策機と偽って販売する詐欺について

こちらの方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


discrodサーバーでフリマで未対策機を購入したら対策機だったと報告がありました
どうやら箱と本体のシリアルナンバーが違ったり、シリアルナンバーが未対策機でも中の基盤が対策機だったりしたらしいです
自分ではないので真相は分かりませんが、もしフリマで購入するならそのようなことがあると思っておいた方がよさそうです
購入して、きちんと中身を確認してから評価するように
もし違えば本部に訴えた方がよさそうです
今後、対策機が突破されなければ、未対策機を探す人はいると思うので、そのような方は注意した方がよいです

追記
実際に自分も未対策機をメ〇カリで探しました
結果、ほとんど未対策機と断言できないシリアルナンバーなうえ、それを出品者に確認しようとすると、未対策機ではなかったから文言消したなどの返事がくるものばかり
明らかに対策機のシリアルナンバーだったり、中にはひどい人は質問したら即ブロックなど
対策機を未対策機として売ろうとする連中が多かったです
ですのでフリマではなくなるべく店頭で中古で買った方がいい気がします

コメント