PS4 pkgファイルを作成する方法(PkgEditor)

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
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こちらではPS4のpkgファイルを作成する方法(PkgEditor)を紹介します
これまでSDKから流出したツールを弄ったものを使用されてきましたので、かなりブラックなものです
こちらで紹介するPkgEditorは完全非公式なものなので、法的にも安全です

下記リンクよりPkgEditorをダウンロード&解凍し、起動

自作ソフトや、ゲームのバックアップなどすでにparam.sfoファイルが存在しているものなら
File→Openでsfoファイルを開く
Content IDを選択して赤丸に表示されているコンテンツIDをコピー

param.sfoファイルを新たに作る場合
File→New→SFO Fileでsce_sysフォルダの中にparam.sfoファイルを保存
Guided Editorタブを開く
SFO Typeを選択(ゲームのバックアップや自作ソフトならgd - Game Digital Application)
Content IDを画像を参考に決める
XXXXXX-CUSA00000_00-ZZZZZZZZZZZZZZZZ
EP4433-CUSA00265_00-MINECRAFTPS40000

Titleは表示名
VersionはApp Versionはバージョンだが0でよい
App Typeは1 - Paid standalone full app
Download Data Sizeは0MiB
そのほかは弄らなくてよい

共通
File→New→GP4 Projectでgp4ファイルを適当な場所に保存
sfoファイルからコンテンツIDをコピーしたものなら、赤丸の部分に貼り付け
自作ソフトなど、新たに作成するものでコンテンツIDがなく、param.sfoファイルを作成したのなら、そのコンテンツIDを貼り付け
sce_sysフォルダの中にparam.sfoファイルがあるか確認してから赤丸の場所にファイルを直接ドラッグ&ドロップ
Package Typeを変更
ゲームのバックアップや自作ソフトならGame Packageに変更

Build PKGをクリックすればPKGファイルが作成される

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