PS4 恒久的なCFWの噂の件について

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


恒久的なCFWが来るという噂がありましたが、CFWではなく、exploitを恒久化するというものでした
vitaで言えばenso、pspで言えばinfinityと言えば分かりやすいと思います

これはemcをカスタムしたemcのcfwとは言えますが、ps4自体のcfwとは違います

EMCとは
EMCはExternal Micro Controllerの略。
EMCは、まだ名前が知られていなかった頃、一部の人がMediaConと名付けた。
EMCの役割は、EMC IPLとEAPカーネルのロード、メインAPUカーネルとSysconのicc用インターフェース、SysconやメインAPUに依存しないUART経由のデバッグインターフェースの提供である。
EMCは独自のFreeBSDカーネルを走らせています。ARMベースのSoCであるMarvell Armadaです。

つまり、メインのOSのFreeBSDの前段階みたいなもので、そこを弄ることでexploitを恒久化するようです

しかし、この情報が出た時点では、FAT(通常版)のみで、スリムやproには対応していないようです
CUH-1000またはCUH-1100

バージョンは全てに対応しているようです

CUH-1000またはCUH-1100のFAT(通常版)を改造している人には朗報かもしれません
タッチセンサーではないスリムやproには対応していないのは何かしら理由があるのかもしれません
今後スリムやproでも可能になるかは分かりませんが続報を待つしかありません

追記
チュートリアルが公開されました
これはハードmodでした
素人がやるとブリックの危険性があるため、正直エンドユーザー向けではありませんでした
FATのみな上、ハードmod、ブリックの危険性もあるといった最悪な組み合わせなので、このブログでは紹介しません

コメント