ニンテンドースイッチ Pokémon LEGENDS アルセウスのmodまとめ

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


注意!!
チート、mod、セーブデータ改造について
https://yyoossk.blogspot.com/2018/10/mod.html
ゲームの更新によりチートやmodが使用できなくなる可能性もあるので注意してください!
ゲームソフト起動時に「ソフトの更新が必要です。更新データをダウンロードします」と表示される場合の対処法

ソード・シールドのmodのdiscord鯖ですが、ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールも引き続きやっていたので、おそらくPokémon LEGENDS アルセウスもこちらで解析されると思われます
https://discord.gg/HPjeTuB
https://discord.gg/8Dkm8YNmYy


01001F5010DFA000

exefsまたはromfsファイルなら
atmosphere/contents/01001F5010DFA000
フォルダの中にコピー




イダイトウでスーパージャンプを可能に
https://gamebanana.com/mods/361970


イダイトウのライドを改善
コントロールスティックだけでダッシュできるようになり、右手は視線をコントロールするために自由に使えるようになります。また、カメラに追加された不可解なオフセットを削除し(ただし、オドシシよりもはるかに小さな変更)、ジャンプの高さと長さを増加させます。


オドシシでスーパージャンプを可能に


オドシシのライドを改善
コントロールスティックだけを使ったダッシュを可能にし、右手はカメラ操作に自由に使えるようにします。また、カメラに追加された不可解なオフセットを削除し、追従感度を上げることで、ほぼ正確な位置をキープすることができます。
https://gamebanana.com/mods/361801


コトブキ村のサモンで販売されているすべてのアイテムの価格を100MPに変更
https://gamebanana.com/mods/362046


ロードアニメーションをピカチュウに変更


水の見た目を改善
https://gamebanana.com/mods/355632


テクスチャをHD化
Ryujinx - romfsフォルダをUser/AppData/Roaming/Ryujinx/mods/contents/01001f5010dfa000/の中に置いてください。
Yuzu - romfsフォルダを以下の場所に配置します。
ユーザー/AppData/Roaming/yuzu/load/01001f5010dfa000/です。
注意 
このMODはNintendo Switchで使用するために設計されたものではありません。テクスチャの解像度が大幅に向上しています。それでもあなたのハードウェアでこれを実行することを選択した場合、あなたは自分の責任でそれを行う。


農業の価格の変更、収穫に必要なポケモンの捕獲数、報酬を改善
https://gamebanana.com/mods/355339


ガチグマのライドを改善
スピードをアップ。
掘り出し物の近くでウサルナの速度を下げ、旋回もしやすくしました。
スロープの値を増やして、登りやすくしました。


ウォーグルのライドを改善
Full version
基本動作とダッシュ/ダイブ動作の速度が大幅に向上します。
初飛行高度を大幅に向上させました。
旋回半径を大幅に縮小
高度を落とさなくなりました(ダッシュ、ダイブ時除く)。
Lite version
初期飛行高さ以外はデフォルトのままです。


地形への反射を除去(または可能な限り軽減)
地形テクスチャの法線マップの処理方法によって、紫色の反射が目立つという苦情が多く寄せられています。
このMODは、地形への反射を除去(または可能な限り軽減)し、より良いビジュアル体験を提供することを目的としています。
このMODは現在、ゲーム内のすべてのエリアに影響します。
注意:KlabberのUpscaled Terrain modを使用している場合、そのmodのファイルをこれらのファイルで上書きしても全く問題ありません。


色違い率を上げる


オドシシがが斜面を正しく登れるようにする
https://gamebanana.com/mods/354120


ともしびの場所をマップに表示


時空の歪み率アップ+インスタントアクト
3つのバージョンが利用可能です。
- 即座に起動し、より高いレート
- インスタントアクティベーションでさらに高いレート
- バニラレートとインスタントアクティベーション
https://gamebanana.com/mods/354689


泳ぐ時間の増加
https://gamebanana.com/mods/354300


性別変更
https://gamebanana.com/mods/354457


オドシシなどのポケモンの進化条件を緩くする
https://gamebanana.com/mods/354443


崖を上る速度を上げる
https://gamebanana.com/mods/354432


Enhanced Partner PokéBall [Battle/Playtime]
このMODは、ポケモンのポケボールとのインタラクションを強化するもので、いくつかの変更点があります。
- フィールド上で一緒に遊んでいるパーティーのポケモンからキャラクターを離しても、そのポケボールに強制的に入れられることはなくなりました。
- 野生のポケモンを自分のボールで叩くと、どの距離からでもバトルが開始されるようになりました。崖から投げ捨てた場合でも、バトルがキャンセルされることはありません。)
- 野生ポケモンとのバトルで、バトル中に距離を置いても、バトルがキャンセルされなくなりました。ポケモンが淘汰された後でも、極端に離れた位置から攻撃が見えるようになりました。
- パーティーのポケボールを投げても、滞空時間を超えたり、プレイヤーから離れたりしても、強制的に戻ってこなくなりました。ポケボールは地面に落ちるまで飛び続けます。
- アイテム(空のポケボール、パーティーのポケボール、実など)を投げるときに、ボタンを押し続けるのと軽く押すのでは、影響力が大きくなりました。通常よりも投げる範囲を長くしたり短くしたりすることができます。
- パーティポケボールが着地した際のポケモンの行動半径が調整されました。以下のように、フィールドの鉱石や植物などのオブジェクトを壊す範囲が少し狭くなりました。
- NPCとアクションを行う際の範囲を少し広げました。
- フィールド上で仲間のポケモンと一緒に行動できる範囲を少し広げました。
オブジェクトを狙う際のビジュアルとの整合性を高めるための、わずかな変更となります。
- 投げつけた実の寿命が短くなりました。これは、野生のポケモンの移動が遅れたり、移動速度が遅すぎたりした場合に、もう少し余裕を持たせるためのものです。また、より多くの実がフィールドに存在できるようになりました。
補足:崖からポケモンを投げても着地しない場合、ポケモンが自然に立てないような斜面にボールが着地していないか確認してください。野生のポケモンに攻撃されても、手持ちのポケモンはすべて呼び戻されるので、戦うことができます。


60fps


AIアップスケール地形テクスチャ
https://gamebanana.com/mods/354194

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)向上
黒いバトルバーの削除
遠距離樹木(デスポーンしません)
無限走法(スタミナ切れを起こさない)
走りとスニーキングのボタンマッピングを変更(BスティックとLスティックを切り替えるだけです)
遠くのPkmを30FPSで(フライングギャラドスのように)
スロープの滑走角度の増加 (35から45へ)

NPCのテクスチャをハイレゾに
https://gamebanana.com/mods/357717

樹木/NPCの描画距離
木々やNPCの描画距離を伸ばします。木々のLoDはまだ変更されないので、プレイヤーに近い場所でより高品質なポップアップが表示されます。
https://gamebanana.com/mods/353719

空と月の改善MOD
このMODは現在、空一面に繰り返される通常の雲をよりリアルで見栄えのするものに改良し、また新しく美しい夜の星空と見栄えのする月(実際には本物の月)を追加しています。
テクスチャをアップスケールする必要がないため、パフォーマンスやメモリの問題はないはずです。
https://gamebanana.com/mods/353940

女性の見た目を猫化
https://gamebanana.com/mods/353647

コメント