PSP UMDディスクのゲームのバックアップ方法(完璧UMD dumper)

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


こちらではPSPのUMDディスクのゲームのバックアップ方法(完璧UMD dumper)を紹介します



PSPのUMDディスクのゲームをバックアップする上で問題となるのが末尾の2KBが欠け問題
すべてのゲームで起こるのかは分かりませんが、この問題によって正確にバックアップできず、バックアップしたものが起動できないという問題がありました
PSP Filerはそれをバックアップできる機能が搭載されており、それのさらに改良版なので安全だと思われます

readmeより
このソフトウェアはPSP Filerの技術を用い、UMD Dumperの部分を独立したアプリケーションとして製作したものです。
PSP FilerのUMDリッピング機能とは以下の相違点があります。
○デフォルトのファイル名を、「UMD.BIN」でなく、UMD_DATA.BIN中に記述された品番(ULJS-xxxxxってやつ)にした。
○ファイル名入力のOSKで、全角文字を入力不可とした。
○リッピングが終了すると続けて別のUMDをリッピングできる。
○UMD読み込みエラーに対応した。

また、以下の点にご注意ください。
○CFWのバージョンが3.00以降でないと動作しない。
○UMD VIDEOはリッピングできない。
○このソフトウェアは常に333MHzで駆動します。


下記リンクよりファイルをダウンロード&解凍し、メモリーカードの中のPSP/GAMEフォルダの中にdumperフォルダをコピーして起動
〇ボタンでバックアップ開始
XボタンでXMBに戻る

コメント

コメントを投稿