PS5 SDKがリーク

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


今回リークされたのはPS5の他にもswitch、ps4、xboxなどいろいろあるようです
SDKとはソフトウェア開発キットのことで自作ソフトの開発などに使用するものです
アップロードすることは完全にブラックなのでリークされたという情報のみですが、ps4の時は、これによって自作ソフト、ゲームのバックアップ、カスタムテーマのpkgファイルの作成が可能でした
exploitと一緒にリリースされたのでこれで一気にps4の改造が進展した感じです

今回はps5のexploitがリリースされたわけでも発見されているわけでもないのでSDKのリークだけでは何もできませんが、改造に必要なもののうちの一つが揃ったといっても過言ではないと思います
どんなものが内包されているのかまだ知らないので、pkg作成ツールが入っているかどうかも分かりませんが、おそらく入っているのではないかと思います
もし、exploitがリリースされ署名のバイパスが可能になれば自作したpkgファイルのインストール&起動が可能になると思います
ただ、ps4と同じで改造できるようになるのは何年も先かもしれませんし、気長に待つ必要があると思います

追記
pkg作成ツールなどは入っていなかったようです
残念

追記2
devkitのアップデータやモジュールがあったようなので、もしかするとそこから解析されてps4と同じようにexploitさえあればdevkitにしかないpackagemanagerの表示などが可能になるかもです

追記3
どうやらguiではないようですがprospero-pub-cmd.exeがpkgファイルを作成するものみたいです
discordでモジュール云々の話も出てきているので解析し始めているのかも
すぐすぐどうこうはなりませんが、とりあえず解析のとっかかりが始まった程度で思っていいかもです

コメント