vita PS5のコントローラーDualsenceを使用可能にするプラグインds5vita紹介

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


こちらではvitaでPS5のコントローラーDualsenceを使用可能にするプラグインds5vitaを紹介します
削除されたので、こちらを使用してください!

何やら一悶着あったようで開発者は削除していましたが、別のサイトで見つけたので紹介します

下記リンクよりファイルをダウンロードし、ds5vita.skprxにファイル名を変更する

・ux0(メモリーカード)に保存する場合
ux0:tai/フォルダの中にds5vita.skprxファイルを保存
ux0:tai/config.txtを開いて*KERNELにux0:tai/ds5vita.skprxを追記
*KERNEL
ux0:tai/ds5vita.skprx

・ur0(本体)に保存する場合
ur0:tai/フォルダの中にds5vita.skprxファイルを保存
ur0:tai/config.txtを開いて*KERNELにur0:tai/ds5vita.skprxを追記
*KERNEL
ur0:tai/ds5vita.skprx


本体を再起動
設定→周辺機器→Bluetooth機器
DualsenceでクリエイトボタンとPSボタンを同時に長押し

人気堂さんより
ds34vita有効状態で、vitashellのreboot機能で何度か再起動し、dualsenceもそれに合わせ何度かbluetoothパッシブモードに。
するとvita上でwireless controllerがみつかるも、vitaの接続ボタン押せず。dualsence側の全ボタン操作も未認識。
wireless controllerデバイスをvitaから削除し、再び両者の再起動とデバイス削除を3回ほど繰り返し、次にデバイス認識したとき、初めて接続ボタンが有効に。
ここで接続すると、エラーでしたが、実際は無事に認識し、操作可能に。
プラグインにコントローラIDがないのが原因と思ってましたが、ただ不安定なだけでした。cfw3.60です。


コメント

  1. お仕事再開でお忙しいなかお邪魔いたします。
    こちらの"ds5vita"ファイルをこっそりご共有いただけたりいたしますでしょうか?
    (ds34vitaではなぜかds4/ds5ともbluetooth認識せず。。)

    返信削除
    返信
    1. ??
      すみません意味が分かりません
      リンク先でしかダウンロードできません

      削除
    2. ご返信ありがとうございます
      リンク先は別のvpkに更新されておりまして、webアーカイブからも入手できず、困った次第です
      バックアップをお持ちでないかなと思ったのですが、失礼いたしました。。

      削除
    3. こちらをお使いください
      https://yyoossk.blogspot.com/2020/11/vita34ds34vita.html

      削除
    4. ご提案ありがとうございます。そちら(ds34vita.skrpx)では、なぜかdualshock4もdualsenceもbluetoothで認識されず、ds4vita.skrpxならdualshock4が認識され利用できています。
      なので、ds5vita.skrpxを求めてる、という次第です

      削除
    5. discordなどいろいろな場所で探しましたが見つかりませんでした
      諦めるしかないっす
      そもそもプラグインや手順など大丈夫ですか?
      できないのであれば諦めてください

      削除
    6. ずいぶんお手数をおかけいたしました。
      PS4やPS5の記事も楽しみにしております。
      このたびは、本当にありがとう御座いました。

      削除
    7. その後、解決しましたので後進のご参考に。
      ds34vita有効状態で、vitashellのreboot機能で何度か再起動し、dualsenceもそれに合わせ何度かbluetoothパッシブモードに。
      するとvita上でwireless controllerがみつかるも、vitaの接続ボタン押せず。dualsence側の全ボタン操作も未認識。
      wireless controllerデバイスをvitaから削除し、再び両者の再起動とデバイス削除を3回ほど繰り返し、次にデバイス認識したとき、初めて接続ボタンが有効に。
      ここで接続すると、エラーでしたが、実際は無事に認識し、操作可能に。

      プラグインにコントローラIDがないのが原因と思ってましたが、ただ不安定なだけでした。ちな、cfw3.60です。
      監理人さまに諭してもらったのでダメ元でトライできました。
      ありがとう御座いました。

      削除
    8. おー
      できてよかったです
      フィードバックも大変ありがたいです

      削除

コメントを投稿