vita 3.65enso&SD2Vitaで誤って初期化して読み取り不可&Henkakuの設定が消えた場合の対処法

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


こちらではvitaの3.65enso&SD2Vitaで誤って初期化して読み取り不可&Henkakuの設定が消えた場合の対処法を紹介します

SD2Vitaを所持しておらず環境を再現できないため読者のコメントをそのまま掲載してます

ゆうがさん情報ありがとうございます!
3.65enso、SD2VITAの環境下で間違えて、初期化してしまい、読み取り不可&ensoロゴが表示されるものの、henkaku設定が消えました。
再設定のため、Final h-encoreのアプリを使い、再導入しました。
しかしこれでは、変革自体入れれても、vitashellのインストールをしても、0x80431075と表示されてしまい同じように、無理でしたので、ネットで調べてみました。
Final h-encoreのソフトには、vitashellとmodoruの2つがインストールできるプログラムが含まれていまして、modders helpさんのYoutubeの動画を参考にしましたが、Final h-encoreのファイル内に、概要欄にある、zipファイルを置きます。
そして、ソフトを開くと、真ん中のvitaを接続して下さいの右端に▷ボタンが出てくるのでそれを押して、チェックを入れてから、h-encoreのインストール同様にインストールすれば、コンテンツ管理の所から、インストール出てくるので、そちらからダウンロードすればアップデートなしにダウンロードできましたよ。

正しくは、下記の動画で概要欄からダウンロードするべきファイルは2個目のvitashell&modoruって書いてあるやつのファイルですhttp://www.mediafire.com/file/1j0wjmu8j1fn76i/Final_h-encore2.rar/file
 ※同じようにvitashellが入れられないなどの不具合があれば、SD2vitaの環境じゃなくても行けます。ただ初期化しているVitaの場合は、DNSを変えて、機器認証してPCから接続しないと駄目です。 あと実際初期化状態だと、ensoロゴが表示されても実際は解除されてしまってる状態なので、ensoの再導入をした方がいいでしょう。

コメント

  1. 掲載ありがとうございます。気づいたのが遅かったので、今更になってしまうのですが、貼られているYouTubeの動画が間違っております。正しくは、下記の動画で概要欄からダウンロードするべきファイルは2個目のvitashell&modoruって書いてあるやつのファイルです。https://youtu.be/rfIARp0KZHw
    ※同じようにvitashellが入れられないなどの不具合があれば、SD2vitaの環境じゃなくても行けます。ただ初期化しているVitaの場合は、DNSを変えて、機器認証してPCから接続しないと駄目です。
    あと実際初期化状態だと、ensoロゴが表示されても実際は解除されてしまってる状態なので、ensoの再導入をした方がいいでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます!

      削除

コメントを投稿