vita ゲームプレイ動画を録画できるプラグインVita Recorder紹介

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こちらではvitaでゲームプレイ動画を録画できるプラグインVita Recorderを紹介します
現在の機能:
無制限の長さのクリップを記録できます(十分な空きストレージが利用可能である場合)。
RAW mjpegでクリップを記録します(Windows Media Playerやその他の一般的なビデオプレーヤーで開くことができ、PCでより一般的な形式に簡単に変換できます)。
CPUで出力を480x272にダウンスケールできるため、より高速なトランスコーディングが可能になります。
可能な場合はsceJpegEncoderのおかげでMJPEGでハードウェアエンコーディングを実行します。
リソースが不足している場合は、代わりにlibjpeg-turboがフォールバックとしてソフトウェアエンコーディングに使用されます。
非同期記録と同期記録の両方を実行できます(前者はゲームのパフォーマンスに影響しませんが、アーティファクトやフレームの欠落が発生する可能性があります。後者はゲームのパフォーマンスを低下させますが、フレームに最適なクリップを生成します)
同期記録にフレームスキップを適用できます。

コントロール:
L + SELECT=設定メニューを開く
L + START=記録の開始/停止(ショートカット)
△=構成メニューを閉じる(構成メニューの場合)

出力ビデオ
出力ビデオは、 `vid_TITLEID_DATE_TIME.mjpgという名前の` ux0:data`にあります。
これらのファイルは生のmjpegデータであり、ffplayやWMPなどの複数のビデオプレーヤーで再生できます。
`ffmpeg`を使用して、次のようなコマンドでより人気のあるMP4ビデオに変換することもできます(注:これにより、25 fpsが固定されたビデオが作成されます):fmpeg -i video.mjpg -pix_fmt yuv420p -b:v 4000k -c:v libx264 video.mp4

将来の計画:
生のオーディオ録音を追加します。
AVIコンテナに移動します(オーディオ部分のRAW PCMデータとビデオ部分のMJPEGを保存できます)。
カーネルプラグインバリアントを作成します。 (udcd_uvcはベースとして使用できます。アイデアは、マルチアプリの記録を許可することです)
可能な限り(リソース要件が高いため、ほとんどの場合、小さな自作アプリ)、MP4録音にはSceLibMp4Recorderを使用してください。 (AVC + AAC)

既知の問題点 :
最高または高品質のビデオを使用すると、空のビデオが作成される可能性があります(そのため、エンコーダーに使用できるリソースが不足しています)。
内部の固定再スケーリングがなく、mjpegがフレーム間の可変解像度をサポートしていないため、可変解像度のゲームは奇妙に変化する可能性があります。 (例:みんなのゴルフ)


下記リンクよりファイルをダウンロード

・ux0(メモリーカード)に保存する場合
ux0:tai/フォルダの中にVitaRecorder.suprxファイルを保存
ux0:tai/config.txtを開いて*ALLにux0:tai/VitaRecorder.suprxを追記
*ALL
ux0:tai/VitaRecorder.suprx

・ur0(本体)に保存する場合
ur0:tai/フォルダの中にVitaRecorder.suprxファイルを保存
ur0:tai/config.txtを開いて*ALLにur0:tai/VitaRecorder.suprxを追記
*ALL
ur0:tai/VitaRecorder.suprx

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