ニンテンドースイッチ カスタムテーマVertical Icon ThemeとHorizontal Icon Themeの紹介と専用アイコン画像作成方法&リンク集紹介

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


こちらではニンテンドースイッチのカスタムテーマVertical Icon ThemeとHorizontal Icon Themeの紹介と専用アイコン画像作成方法&リンク集を紹介します

下記リンクよりVertical Icon ThemeまたはHorizontal Icon Themeの.nxthemeファイルをダウンロード
NxThemes Installerでインストール

にゅんさん情報ありがとうございます!
縦向きのテーマでやろうとしたんですが、アイコンが?マークになってしまい、
自分で作ったテーマが読み込めていない状態でしたが、
jpegには2種類あるらしくて、プログレッシブとそうじゃないやつがあって
gimpなどの画像加工の詳細設定で、プログレッシブじゃないほうに設定して出力したら
表示されるようになりました!



Vertical Icon Theme
下記リンクを参考にカスタムアイコンを導入できる環境を整え導入

画像は256x256の正方形しか使用できないが、画像に表示されているように表示させるにはまず、256x422の画像を作成して、それを256x256にリサイズすればよい
pc上では変に表示されるが、switch上では画像のようにきれいに表示される

アイコン集

Horizontal Icon Theme
下記リンクを参考にカスタムアイコンを導入できる環境を整え導入

画像は256x256の正方形しか使用できないが、画像に表示されているように表示させるにはまず、400x256の画像を作成して、それを256x256にリサイズすればよい
pc上では変に表示されるが、switch上では画像のようにきれいに表示される

アイコン集

コメント

  1. すみません、同じ問題が出てる人もいるんじゃないかと思いまして、
    書かせてください。

    縦向きのテーマでやろうとしたんですが、アイコンが?マークになってしまい、
    自分で作ったテーマが読み込めていない状態でしたが、
    jpegには2種類あるらしくて、プログレッシブとそうじゃないやつがあって
    gimpなどの画像加工の詳細設定で、プログレッシブじゃないほうに設定して出力したら
    表示されるようになりました!

    昔、テーマを自作しようとしてプログレッシブにつまずいたので、
    それを思い出せてよかったです
    https://yyoossk.blogspot.com/2021/02/blog-post.htmlも同じですかね

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます!
      こういうコメントは本当に助かります!

      削除
  2. Hi, please see my new software


    https://github.com/hotshotz79/NX-Game-Icon-Customizer

    返信削除

コメントを投稿