ニンテンドースイッチ sx製品(SXOSやmodchipなど)終了のお知らせと他のCFWについて

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


txチームのトップ二名がタイーホされたようです
https://news.denfaminicogamer.jp/news/210419c
https://gamegaz.com/2021041832752/
スイッチ以外にも3dsなどの製品も開発していましたが、とりあえず現役の本体であるスイッチのみに触れます

以前こちらの記事にも書いたようにウドンテンニがmodchipを開発しているtxチームをターゲットにした裁判を起こしました
https://yyoossk.blogspot.com/2020/05/blog-post.html?spref=tw
ウドンテンニ側とすればcfwも一緒になくなった方がよいとは思いますが、今回はおそらく金儲けで販売したtxチームがターゲットなのでatmosphereやreinxは大丈夫だとは思います
100%かといえば分かりませんが

しかし署名を回避するsigpatchは一度全消しという動きがあったため、その辺は何かしら開発者が思う所はあるかもです

SXOSについては、おそらくtxチームはこれで終わってしまうと思われるので今後は更新されない可能性が高いです
下記リンクのホームページにアクセスできなくなったらそういうことだと思います
https://sx.xecuter.com

ですのでsxosを使用している人はこれを機にatmosphereに乗り換えることをお勧めします
記事にしているのでブログアーカイブより参照してください
https://yyoossk.blogspot.com/1980/04/blog-post.html

追記
販売されていたmodchipを用いて有機elモデルでもcfwの起動に成功しています
ただし、標準モデルよりもさらに半田付けが難しくなっているよう

コメント

  1. NANDBACKUPにて質問させていただいたものです。質問したい事に関してこちらのほうをご確認お願いします。
    https://yyoossk.blogspot.com/search?q=sxos%E3%80%80%E5%B0%8E%E5%85%A5
    こちらのページにて
    下記リンクを参考にpayload.binファイルのペイロードを送信
    https://nintendoswitch-hack-guide.blogspot.com/2019/01/windows-tegrarcmgui-httpsgithub.html
    まではできるにはできたのですが、この画像 下記

    https://2.bp.blogspot.com/-5go1JCqn--k/XDyv070S93I/AAAAAAAAEUU/aqq6ngyLVq0xXbHCB-QazaY4Wmjmw99xgCLcBGAs/s1600/SXOS.jpg
    で次の画像下記
    https://3.bp.blogspot.com/-q0vTH5SvDLY/XDpz6749MgI/AAAAAAAAEO4/4xcCjBykpAcKk9Uv8zHnjxDEV6woeL0PQCLcBGAs/s1600/DSC_0611.JPG

    まで行けなくて困ってます。
    どのような状況かと申しますと下記

    https://2.bp.blogspot.com/-5go1JCqn--k/XDyv070S93I/AAAAAAAAEUU/aqq6ngyLVq0xXbHCB-QazaY4Wmjmw99xgCLcBGAs/s1600/SXOS.jpg

    の後に、すぐに暗転して始めにSXOS導入(タップ)して色々選択する画面までいけてません。そもそもこのページにて他のCFWに移ろうとされてる中での記事にて
    ご説明されてる中こういった質問をすること自体おかしいですが、コメント頂けるとありがたいです。

    試した事

    RCMモードにて起動する際ドングル装着して起動

    ピカッとSXOSの画面が映し出され暗転 そのままじゃということで電源ボタン押し、OFFにする 

    ドングルをつけたまま、電源ボタンにて起動

    普段通りの画面が映し出され積み

    こういった状況です。
    ちなみにSDカードの中にはboot.datとHekateのbootloaderのみにて実行しました。

    何かはき違えてる所があるのだと思います。そもそもHekateもatomosphereも
    cfw導入しようとしてダメだった個体(switchが)です。sdカードもサンディスク
    製にさせていただきましたが、変化せず、有料に至ったという経緯です。
    ご不明な点がございましたら、ご指摘ください
    申し訳ないのですが、ギガファイル便にて動画のほうをupしましたので閲覧お願いいたします。  URL 下記
    https://33.gigafile.nu/1012-e45177ee5e96ad32ca5a09794f9894215

    返信削除
    返信
    1. 導入は初めてですか?
      sdカードはfat32でフォーマットしてあります?
      そうでなければそれで行ってから次に質問ください
      https://yyoossk.blogspot.com/2020/03/cfwcfw.html

      削除
  2. 初めまして、いつもお世話になっております。

    公式サイトがとうとう閉鎖してしまったようで、公式サイト以外でsxosのpayload.binをダウンロードできる場所を探しているのですが、どこかご存じありませんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. https://web.archive.org/web/20210128045854/https://sx.xecuter.com/
      ↑SXOSのサイトのバックアップにpayload.binがあるんじゃないですか?

      削除

コメントを投稿